マインドタイプと情熱的思考

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、『情熱的思考』というものについて
書いていこうと思います。

この言葉は、先日のブログで書いた
『ハンナ・アーレント』の中で
哲学者ハイデガーとのやり取りで出てきた言葉です。

「そんな言葉ハイデガーは言っていたかな~」なんて
疑問に思ったので検索したのですが、
どうもそんな言葉は出てこない。

でも、なにか響く言葉だなーと思って書きとめていた次第です。

『情熱的思考』

僕が重要視していた、理性と感性の融合を表すような言葉でした。

ワクワクという言葉を、難しく言うとこうなるんじゃないかな~と思います。

「あ、これだ!」
「こんなこと試してみたいな~」
「これを、こうしたらもっと良くなるんじゃ?!」

など、ワクワクしながらどんどん思考を展開させている時の感覚。

2月から始めた、このマインドタイプの活動も
目指すところはこの「情熱的思考」をいかに生み出すかということです。

そして、それは僕のミッションである『自分らしい幸せな人生の創り方を見つけるお手伝いをする』ということにおいてとても大切なことです。

まだまだ序章といったところですが、
ここから半年間は更に精度と内容を濃いものに高めていこうと思っています。

セッションではクライアントさんから『情熱的思考』が湧き出るということを
目標にやっています。

やはりそのために必要なのは、マインドタイプの4要素です。

まだまだタイプ別の性質、気質ぐらいしか講座の方でも話せていないのですが、

4要素が司るのは、人生を見つめる視点です。

これは、ライフワークを見出すためのカウンセリングには
欠かせない要素だと思います。

僕自身も感覚知でやっていることを確認しながら探求しているので、
もう少し言語化には時間がかかりますが、大分深まって来ています。

Mind & Heart = 情熱的思考 = ワクワク

この言葉もまた、これから使っていきたいと思っています。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました~

PS:
マインドタイプよろしくです!

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿