星占いは信じる?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、
「もっちさんは、占星術とかってどんな風に思ってるんですか?」
という質問をもらいました。

丁度、面白い時期でもあるので、
今日の話題は占星術でお送りします。

僕にとって、占いというものは
信じるものではなく、活用するものです。

生れた日で運命が決まるほど、人間は単純ではないと思っています。

でも、だからといって、星の動きと人間の動きが
対応しているということの意味が否定できるものもありません。

マクロコスモスとミクロコスモスが対応しているという視点は
とても興味深いものがあります。

占いも、自分の人生に活かすべきものだと感じていれば、
取り入れた方がいいと思っています。

僕自身、数年前に占星術師の方とセミナーをしたことがあるので、
ある程度、西洋占星術の基礎知識は持っています。

ですが、普段日常で活用しているのは、
一ヶ月の動きと、一年の動きぐらいですね。

一ヶ月の動きは、月の新月、満月を見ています。

一年の動きは、木星の動きです。

僕自身の事というよりは、
社会全体という言う視点で見ている感じです。

あと、占星術は日付がキッチリ決まるので、
目標の日付に使うのにとても重宝します。

『この日までに準備しないと・・・』みたいに、
日付を明確化出来ます。

で、最近の日付で特に重要視しているのが8月11日です。

この日、木星が乙女座に入ります。

木星は、『ラッキースター』といわれる、拡大を意味する星です。
社会全体の方向性を見るのにとても適した星です。

今までは、獅子座にいました。
獅子座は『自己表現、意思表示』をテーマにした星です。

獅子座が大詰めの時期に、
世界規模で影響をもたらすであろうギリシャの国民投票があるのはとても興味深いと思っています。

マインドタイプで言えば『勇型』がテーマの一年でした。

ちなみに余談ですが、
マインドタイプのルーツの一つは、古代ギリシャ哲学でも扱われた4大元素です。

占星術は、4大元素の流れをくむものなので、
マインドタイプを更に三等分して12に区切っていくと、
大体、星座の意味合いに似通ってきたりします。

その木星が、獅子座から乙女座に移動します。

乙女座はマインドタイプで言えば『和型』です。

乙女座のテーマは『役立つ人』です。

・人の役に立つことの喜び
・人を立てる
・受けた仕事は正確にこなす

緻密に現実的にこなしていくことがテーマになります。

このテーマに乗るためには、何を準備したらいいのか・・・

ここ残り一ヶ月は、
まさに意思固めの最終章です。

明日は、七夕ですから、
願いを込める時に、自分の意思にも注目してみるといいかもしれませんね~~

と、こんな風にざっくりと占星術の活用はしてます。

なんとなく目標にすることやテーマや、日付なんかも決まってくると
それに向かって行動もしやすくなりますから。

あんまりガッチガチに信用しすぎると、
『星を見ないと動けない』なんてことに陥る人も少なくありませんから、
気を付けて下さいね。

本日は、星占いについてでした~。

お読みいただきまして、ありがとうございます。

PS:
マインドタイプも興味深いですよ~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿