太陽エネルギーとお金エネルギー

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、エネルギーとライフワークについて
書いていきます。

これで『循環する』ということの理解と
お金との関係も見えてくるのではないかと思います。

少し科学的な側面からエネルギーを考えてみます。

僕たちの住む地球は、ほとんどのエネルギーを『太陽』からもらっています。

太陽の光エネルギーを、
例えば海が吸収すると、『熱エネルギー』に変換されて温度が上がり、
蒸発して雲になる事で、今度は『位置エネルギー』に変換されます。

位置エネルギーは、雨として落下する『運動エネルギー』となり、
その落下運動を川などで行えば、水力発電などで『電気エネルギー』にも変わります。

エネルギーは絶えずいろんな形で存在していて、
形を変えていきます。
『エネルギー保存の法則』ですね。

ですがエネルギーには、使いやすいエネルギーと使いにくいエネルギーがあります。
言い換えると保存のきくエネルギーと保存しにくいものがあります。

例えば、熱エネルギーはどんどんどこかに飛んで行ってしまいます。
お馴染みの電気エネルギーはとても使いやすいです。

これを今度は、ライフワークに当てはめて
エネルギーの概念も広げてみます。

例えば、お金もエネルギーの変換した姿です。

お金を受け取る時は、その人の必要なものを提供した
代わりに貰うわけです。
よく『感謝の形の変えたものがお金だ』と言われます。
感情のエネルギーがお金に変わるんですね。

ライフワークでお金の流れを作る時は、
感情のエネルギーを変換させることになります。

感情エネルギーはどのように作るのか、、、

相手の中の感情エネルギーを高めるには、

より良い商品、自分への信用度、必要度など、
色々なファクターがあります。

これらもエネルギーとして捉えた時に、

地球にとって太陽がエネルギー源となっているように、
ライフワークにとってのエネルギー源はというと、

それは最終的には、『魂』なんだろうなと思うんです。

ま、いきなり『魂』というと、なんともぼんやりした話なんですけど、
言い換える『好奇心』ではないかと思うです。

自分が心から関心があることって、人それぞれ違います。

その好奇心は、生れ持ったもので、魂に由来していると思うんですね。

好奇心エネルギーを、知識や技術エネルギーに変えて良い商品を作ったり、
ステージを上げていって信用度を上げたり、
時代の流れなどを見ながら、今必要なんじゃないかというものを提供していくことで、

最後にお金の流れとして
目に見えるものに変化していきます。

好奇心がどこにあるのか、自分なりの感性を見る必要があると思うんですね。

お金は保存がきく、使いやすいエネルギーですが、
人にとって使いづらいのが感情エネルギーでしょう。

その辺のコントロールが出来てくると、
ライフワークもより発展していくと思います。

本日は、エネルギーとその循環について
書いてみました。

お読み下さいまして
ありがとうございます。

PS:
自分の好奇心を探るキッカケに
マインドタイプも活用ください!

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿