嫉妬が教えてくれるもの

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は嫉妬について書いていこうと思います。

先日、あるクライアントさんから、
「嫉妬する自分が嫌なんです!」なんて話が
でてきたのですが、

同じような想いを抱いている方へ、
これを知るだけで、嫉妬心の捉え方がまるで変わりますよ。

嫉妬する気持ちは、少なからず誰にでもあると思いますが、
嫉妬のままにしておくと、

自分のエネルギー的にもよくありません。

「よし!自分もがんばるぞ!」と思えるほうが
いいですよね。

でも、そんな風にもなかなか思えないってことがあります。

そして、冒頭のクライアントさんのように、
「嫉妬する自分が嫌い」という状態になってしまうと、
セルフイメージも下げてしまう。

これでは悪循環です。

ですから、嫉妬の捉え方を変えてしまいたいと思います。

嫉妬するということは、
その相手に対して、何らかの「成功を認めている」ということです。

そして、一番重要なのは、
「その成功は、自分にも手に出来る可能性がある」と
潜在意識では思っているということなのです。

例えば、誰かが「ヨットで世界一周してきました」と言っても
多くの人は嫉妬しないと思います。

「へ~すごいね~」と賞賛はしても、
嫉妬は出ないでしょう。

それは、自分の欲しい成功ではまったくないからです。

でも、一部の人は嫉妬が出ます。
嫉妬が出る人は、自分でも出来るし、やりたいと思っている人なのです。

ですから、嫉妬が教えてくれるものは
自分自身が思っている『自分の可能性』なんですね。

嫉妬する相手は、未来の自分を見せてくれているのです。

もちろん本当に成功を手にしたかったら
そこに向かって歩くことは重要ですけど。

嫉妬が芽生えたことを自覚して、
それは自分の可能性なんだと理解すれば、

「可能性を見せてくれてありがとう!よし!自分も!」という
すごく好循環なエネルギーに変換出来ていきます。

嫉妬もまた、自分自身を知るための優れたレーダーだと思ってみて下さい。

とんでもない大物に嫉妬していたら、
あなたは、きっとそこまで成長できますよ。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
自己発見には、マインドタイプも
おすすめっす!

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿