B’zとコミュニティー

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、ナゴヤドームで行われた
B’zのライブに行っていました。

いや~暑かったですw

{95746695-BF7F-4E98-B433-E9822F57906A:01}

これからのビジネスを考えた時に必要な土台は、
コミュニティーをいかにして作っていくかが
カギになると言われいます。

僕も同感で、そうした発信を繰り返しています。

ライフワークを創りたいと思っている人にとっては、
自分が好きなアーティストのコンサートに足を運ぶのもとても勉強になります。

どんなメッセージに自分は惹かれているのか、
それを直に感じ取って、
自分のライフワークに活かせる視点はないかなど、

ほんと色々勉強になります。

例えばメッセージ性で僕の感じたことをシェアさせて頂くと、

僕がB’zに共感しているポイントは、
「スマートな大人のやんちゃさを感じながら、ホワイト感がある」という一面があります。

これは僕の感性なので、反論は許してほしいのですが、
ロックなアーティストって、どこかダークカラーをまとってる感があると感じるんです。
B’zはやっぱその辺を感じないのが自分としてはファンポイントだと思うわけです。

対象に対して、何を感じているかは人それぞれですが、
それを感じたということを自己認識することがまずは大切です。

この感じたことを、今度は僕のライフワークの一つ「マインドタイプ」に応用するなら・・

僕はスピリチュアルが好きなんですけど、それって一般的には怪しげですよね。
有象無象ある中から、本質で使える部分だけをお伝えするために、
論理性と融合させて、なるべくホワイト感を出したいと思ってるんだと、
再認識してきたんです。

さらに、大人のやんちゃさなんて言うキーワードが入ると、
「やっぱ上位コースは、日本一のパワースポット富士山のふもとで合宿したいよね~~」
なんて企画まで浮かんできます。

これ、たぶんやります

・他にも、コミュニティ運営はどうなっているか?
・何でファンクラブに入っているのに、静岡のチケットは取れなかったのか?
・グッズの売り上げって結構なもんだよね~
などなど、、

まー色々気づきのポイントがあります。

もう一つ、音楽はかなり直接的に感性に訴えかけます。
音についてはまた別の機会にお話ししたいと思いますが、

好きなアーティストのコンサートは
自分のライフワークを深めるヒントをもらいに行くという視点を
持つだけで、ほんと学びになりますのでおススメですよ~。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿