夢を明確に描くと、いらなくなってしまうんだって

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、あるクライアントさんと話している時に、

『夢を明確に描くことってよく言うけど、

描くほどに、そんなものはないという現実が見えて

いらなくなっちゃうんです。』という悩みを聞きました。

あれもこれも、と欲張っていくと、
結局それが叶うものが現実的に見えなくなってしまって、

その夢そのものが嫌になって手放してしまうというのです。

その時、車の例が浮かんだのでクライアントさんにこんな話をしました。

家族でワイワイしながら旅行がしたいから
大きめの車が欲しいという夢を描いた時に、

明確にするということで、
何人乗りかや、色、シートアレンジ、オーディオ類
燃費、エアコンの有無、ホイールの形、
ハンドルの大きさ、スピーカーの音質、
・・・・

どんどん明確にしていったら、

『そんな車ないじゃん!』となって、
車を買うことそのものを手放してしまうというこが悩みの種。

ライフワークにしろ、モノにしろ
突き詰めると、
結局、この世には自分の100%を満たしてくれるものなんて
“無い”ということです。

では、あきらめるのか?

そもそもは、家族とワイワイ旅行をしたいという想いであって、
その想いの方が大切です。

ですから、満たされない部分は自分で創るしかないんです。

車を例にすれば、気に入った色がなければ塗り替えて、
気に入った燃費でなければ、エンジンを乗せ換える。

おもしろそうだと資格を取ってみたけど
その後何にも使わないなんて人もゴロゴロいると思います。

その資格を使った後で満たされない部分は、
自分で創っていくしかないわけです。

僕は、ライフワークとは『創ること』というメッセージを流していますが、

まさに創造することなんです。
創造神話とあるように、神が創る、生み出すイメージです。

物を作るという、組み立てる感じでは全くなく、

自分の人生においては、自分が神なので、
自分の創造神話を創るイメージが必要だと思っています。

現実的な事象を手放しても、
自分の大切な想いを手放すのことは出来ないので、
結局別の形で叶えるということになります。

車じゃなくて、電車かな~でも電車だと・・・

なんてまた100%が満たされない部分がでてきて、
堂々巡りにならないように

『創造する意識をもってもらえるとよろしいのではないですか?(^^)』と
先日はそんなお話しになりました。

ライフワークは創造していきましょう

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
仲間と共に創造力もアップする、
無料の「コミュニケーション力UP講座」を追加しました。

診断を受けたことのある方は、
コチラからご覧ください。
http://mind-type.com/wp/com0810/

マインドタイプが初めての方は下記から是非

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 01.03

    me

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿