我慢しなければうまくいく

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

みんな親に『我慢しなさい』と言われて育ちますよね~

そして我慢が出来ると『いい子だね~』って褒められて。

僕も3歳の娘達によく言うようになってきました。

ウチは双子なので、
買い物に行くとまー大変ww

あれが欲しい、これが欲しい、と目につくものを
手あたり次第に言う始末。

お互いが持ってきたものがキッカケで、
また別のモノが気になったりして

最近は、買い物に行くと疲れ果てますw

世の親達は、みんなこんな大変な経験をしながら、
人を育ててるんだーと思うと、
本当にすごいなーと感心するばかりです。

ただ、この『我慢は美徳』的な植え付けが
あると、ライフワークは広がらなくなります。

こんな声をよく聞いたりします。
『私って忍耐力がないからうまくいかないと思うんです。』
『今の仕事が我慢できなければ、何をしても上手くいかないと思うんです。』

確かにライフワークを生きるにしても、
『やりたいこと』とは別に、『やらなくてはならないこと』は発生します。

でも、『我慢』はいらないでしょう。

『イヤイヤやる』ということは必要ありません。

やりたくないことにエネルギーを使うと、
どんどん枯渇します。

でも、やりたいことにエネルギーを使うと、
循環が起こり、エネルギーがどんどん湧いてきます。

簡単な例で言えば、
お客さんから『ありがとう』と言われたらどうでしょう。

好きなことでありがとうと言われたら、
次に込めるエネルギーを貰えますよね。

でも、嫌いなことでありがとうと言われても
うれしくなかったり、申し訳なかったりと
素直に聞くことが出来ません。

循環がうまくいかない訳です。

我慢しない方がうまくいくんです。

我慢しないために、
やることを変える、意識を変える、
人を変えるなど、工夫をすることも出来ます。

我慢しないで、
負担なくサッとできるようになってくると、
好循環にハマります。

我慢していることを見てみるといいかもしれませんね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
ライフワークを洗練させるツールがマインドタイプ。

仲間と共に創造力もアップする、
無料の「コミュニケーション力UP講座」を追加しました。

診断を受けたことのある方は、
コチラからご覧ください。
http://mind-type.com/wp/com0810/

マインドタイプが初めての方は下記から是非

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿