生れた意味ってあるの?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

スピリチュアルの世界ではよく
『自分は生まれる時に何か、自分で目的を決めてくる』
と言われています。

先日も、そんな話題がありました。

今の時代どうなんでしょうね?
『死んだら、何にもない無になるだけだ』と考える人は、
どれだけいるんでしょうかね?

大半がそうなのかな??

『無になっちゃうから、この人生を精一杯生きよう』と思えるのならいいと思いますが、
『どうせ無になるんだから、やってもしょうがない』的に捉えるなら、

僕は、魂といったスピリチュアルの世界を取り入れた方が
今を生きる活力になると思っています。

かと言って、僕は死後の世界にはあんまり興味がありません。

そんなことをいくら考察したところで、
答えなんて分かりっこないからです。

でも、『生まれる前に決めてきた』という、
この世に誕生する前の自分ということには興味があります。

僕のセッションでもそうですが、
『魂の想いが何なのか?』『何をしたいと思っているのか?』を
とても大切にしています。

天命みたいなものが見えると、
今を生きるエネルギーがまるっきり変わってきます。

『自分には、生れた意味がある』『この世での大切な役目がある』という
前提がある方が前向きな人生になると思っていますし、

それがセッションなどで垣間見えてくると、
輝きと言うか、オーラというか、発する感じが変わるんですね。

ただ、生れる前と言っても、
これまた、過去世というものには、趣味程度の興味しかありません。

例えば、僕の過去世は『ラテン語で哲学を教えていた先生』だと言われたことがあります。

僕にとってこの言葉は、少なからず自信に繋がっていることは確かです。

ただ証明は出来ないことですので、それを論じてもあんまり意味がないですね。

でも、今を生きていること、感じていることは確かなことです。
そして、そこには自分の大切にしていることが入っています。

過去の想い出の意味を繋げていくと、
自分なりの天命を感じることが出来てきます。

僕は、結局天命かどうかも、自分が腑に落ちるかどうかだと思っています。

腑に落ちた瞬間、セルフイメージがガラリと変わり、
エネルギーが溢れます。

そのエネルギーが溢れる瞬間が、僕がセッションしていて
とても嬉しい瞬間です。

誰にでも『生れた意味』はあると思います。

そしてそれを探求することもまた人生だと思います。

天命だと思っていたことが、進むにつれてどんどん変化していきますから。
自分の深さを感じます。それもまた楽しんでいきましょう。

本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

PS:
天命を探求したい方へ
まずはマインドタイプをおススメします

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿