ウォルト・ディズニーの夢を叶える秘訣『4C』とは?

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

娘達が生れてからは初のディズニーで
3歳の娘達は、夢の国を満喫してい様子。

そんな二人のリアクションを、一緒に体験することで、
さらに大人のディズニーの楽しみも増えるということを
実感してきました。

ビジネス的な視点でも色々と発見があったので、
今後、ライフワークの勉強会なんかでは話していきたいなーと思っていますが、

本日は、そんな夢の国の構想を立ち上げた
ウォルト・ディズニーの夢を叶える秘訣を
マインドタイプと絡めてお伝えしていこうと思います。

ウォルト・ディズニーは、その秘訣を『4つのC』としてまとめています。

その4つのCとは、、

1、Curiosity (好奇心)

2、Confidence (自信)

3、Courage (勇気)

4、Constancy (継続)

マインドタイプと絡めてお話しすると、

好奇心は、感型のエネルギーです。

自分の気持ち、直感に素直に反応して、
未知のものにも興味を持っていくことが、
自分の世界を広げたり、深めたりしていきます。

自信は、考型のエネルギーです。

根拠のない自信なんて言葉もありますが、
それは諸刃の剣だったりします。

自信は、知識や周囲のフィードバックによって
より根拠に満ちた自信に繋がっていきます。

勇気は、勇型のエネルギーです。

そうはいっても、どこかで『エイヤー』で進むしかなかったりします。
完璧に自信がある状態なんて、ほとんどありませんから、
その状態で進むのは、とても怖かったりします。

未知のものとなると、なおさら尻込みしてしまいがちです、
勇型のエネルギーを高めることで、好奇心から行動に繋げることが出来ます。

継続は、和型のエネルギーです。

『成功者とは、成功するまでやめなかった人のことだ』なんていいますが、

どんなことがあっても、感情の乱れに翻弄されることなく
『それは成功までの過程だ』と、調和を取っていくことが必要になります。

ウォルト・ディズニーの夢を叶える秘訣
『4つのC』についてお話ししてきました。

それにしてディズニーは、もうハロウィンなんですね~

かぼちゃでいっぱいになってました

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
マインドタイプは、人の内面の原型です。
普通のタイプ診断とはちょっと違った学びがありますよ

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 01.03

    me

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿