真っ白だと迷う

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

少し前に、
過去を許して、一度真っ白にしてから
取り組んでいく方が、フォーカスしやすくなる
という話をしました。

本日は、逆に真っ白にしない方が良いことも
お話しします。

人生を描いていく=創っていくという視点では、
過去を許して、
一度真っ白く塗りつぶす意識が必要です。

その方が、「過去に色々あったけど、
さぁ、ここから新しく描いていこう!」という気持ちになり、

色鮮やかな人生を描くこと出来ていきます。

しかし、やってきたことと、まるっきり別の事をやろうとすると
迷ってしまいます。

やることは、今まで培ったものを
より改良させる、より進化させるという視点の方が
行動力が上がります。

真っ白い画用紙を渡されて、
「どうぞ好きなものを描いてください。」と言われるより、

「好きな動物を描いてください」と言われる方が、
あまり迷わず、よりスムーズに進められますよね。

今あるモノを変化させるという視点の方が
スムーズに進められます。

よくビジネスの世界でも、

ゼロから1を創るより

1を100にする方がよっぽど楽だと言われます。

今あるモノ、自分がすでに経験してきたこと、
そういったことに目を向ける方が、
ライフワークはよりスムーズに動き始めますよ。

本日は、やることについては
真っ白にせず、あるモノを活用した方が
良いというお話しでした。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿