お金を得る方法はこの5つしかない

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、お金と仕事について
書いていこうと思います。

お金を得る方法は、この5つつしかないと
言われます。

1、時間と交換して稼ぐ
2、相続する
3、ギャンブルで当てる
4、盗む
5、ビジネスをする

2の相続は、自分でなんとかするということはありません。

3のギャンブルもまた自分でコントロールできません。

4の盗むは、エネルギー的に落ちますので、その後必ず人生が落ち込みます。

ですから、結局現実的に考えられるのは、
1と5です。

僕は、時間と交換することとビジネスは、全く違うことではなく
グラデーションになっていると思っています。

そう思う理由の一つが、この時間という概念です。

どんな人にもこの1時間という時間は平等に与えられています。

生まれた時点で、肉体、環境、そして個性も全く違うワケですが、
時間だけは、同じように流れていきます。

その時間を売ることでお金を稼ぐことが、「時給」という概念です。

僕もそうでしたが、大抵の人は、アルバイトが最初にしたと感じる“仕事”になるでしょう。
このアルバイトは時給の概念を深く心に刻んでしまいます。

逆にビジネスの場合は、時給の概念が無い状態です。

時間は関係なく、自分のやりたいことで付加価値をつけて
その付加価値のお礼としてお金を頂く。

ですから、いくらやってもお金にならない、むしろ赤字で進む時期があります。

これは、例えばサラリーマンをイメージしてみると、
1の時間と交換なのか、5のビジネスなのかは、
やっぱり人それぞれだと思います。

1としてやっている人もいれば、
5としてやっている人もいる。

グラデーションになっているという理由は、
見た目は同じでも、意識の違いによってビジネスになるからです。

しかしこの意識の違いはとても大きな差を生みます。

時給で考えている人は、仮に時給1万円の仕事をしていても、
休みなく24時間働いたとして、受け取れるのは24万円です。

これは、稼げる額が時間に依存しています。

で、このような働き方をしている人の意識は、
「自分は時間給分の仕事しかしません。」という想いです。

こういった意識の人を経営者の目線で見ると、
「時間分も働いていない」と見えてくるのですね。

しかし、ビジネス意識で働いている人は、
逆に「もらっている給料以上の仕事をする」という意識を持っています。
その意識があると、決められた仕事は給料分、それ以上は何が出来るのかと
意欲的に動きます。
ですから、その人を中心に、色々と動きが見えてくるのです。
その動きを経営者は見逃しません。

仮に会社がリストラを考えた時に、どちらの人を優先するかは
一目瞭然です。

僕も経営者の方と話す機会が度々ありますが、
その意識の違いから来る日常の姿勢については、経営者は本当によくわかっています。

ですから、どんなことをやっていたとしても
ビジネス意識を持つ=その仕事をライフワークにするということは、
結局自分を豊かにしてい事になっていきます。

もちろん、起業したとしてもうまくいく人になります。

どんな仕事でも、意識の違いでライフワークになります。

そのためには、内面を整理する必要がありますが、
それだけで、
日常が全く変わります。

自分も気持ちよく仕事が出来るし、
周囲からの評価も上がるというとても良いスパイラルに変わります。

どんな働き方をしたいのか?

これは人生の一つのテーマだと思っています。

本日は、お金を得る方法と意識について
書いてみました。

お読み下さいまして
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿