イメージ力を高めて、引き寄せ力を上げる方法

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

今日休みなんですね~子供たちが保育園の支度をしないでいたので、
休みなんだと気が付きましたww

曜日感覚や、休みの日が全然頭になくなってきていますw

ということで、今日は双子ちゃんとおもいっきり遊びたいと思ってます(^^)/

とその前に、ブログ更新!
本日のテーマは『イメージ力を高めて、
引き寄せ力を上げる方法』でお送りします。

引き寄せの法則が流行って大分たちますが、

願ったものが現実に現れるためには、コツがあります。

それがイメージ力。

未来のイメージをどれだけ臨場感を高められ、感じられるかです。

知り合いに、引き寄せマスターがいるのですが、
かなり入念にイメージングをしていました。

例えば、子供が出来なくて悩んでいたら、
(ウチも10年間できなかったんその気持ちよく分かります。)

すでに、子供を授かったように、
お人形を本当の赤ちゃんのように接して
臨場感を高めていました。

すると、いくら不妊治療をしても授からなかったのに
たった2ヶ月(だったかな)で自然妊娠したそうです。

心の中のイメージは時空を超えます。

1年後、3年後をイメージすることが出来ます。

でも、そのイメージが常に一貫していて、
より臨場感たっぷり、まるで映画のようにハッキリと描くと、
現実は、そうなるように追いついていきます。

ただ、難しいのが、
そのイメージなんですね。

細部までなかなかイメージできないんです。

しかも、現実から離れたファンタジーになりたがるんです。

『1年後に僕はドラゴンになる!』なんてイメージは
どれだけ臨場感を高めても、
現実的な臨場感ではなく、あくまでもファンタジーとして潜在意識は認識します。

それが、月収100万円とか、○○のプロになるとかでも同じです。

現実的臨場感なのか、
ファンタジー的臨場感なのかは注意したいところです。

でも、どちらにしてもイメージ力が低いと難しいんです。

だから普通の人は、一歩一歩の過程を目標化して、
それがちょっとずつ達成していくこと現実にする。
それは臨場感100%で感じられますから、歩んでいけるんです。

イメージ力が高いと、その過程を飛び越えることが出来ます。

イメージ力もまた人によって特性が違います。

NLPのVAKモデルや、スピリチュアル的な4つのクレアなど

人によって、聴覚優位の人、視覚優位の人、体感覚優位の人など
がいて、
同じ部屋にいても、イメージ化が
音的に捉えたり、色的に捉えたり、感触的に捉えたりと違います。

ですから、未来をビジョン化した時も、
色や、音や、感覚、臭いや、味など自分が普段得意としている
イメージ力を加えていくほどに
臨場感は高まります。

まー引き寄せの法則については、
もっと他の要素も必要になりますが、
イメージ力は一つ重要なキーワードです。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿