モデリングすることが成功に近い訳

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

よく成功のためにはモデリングをしましょうと言われます。

それがなぜ良いのか、潜在意識の視点から
語ってみようかと思います(^^)

モデリングとは、あの人のようになりたいとか、
あの事業モデルを作りたいという、
一つの目標値を定めることです。

このモデリングが確固として決まると、
目標として明確になります。

同じように作っていけばいいので、
やり方も見えてきます。

でも、多くの人はこのモデリングがなかなかできません。

モデリングが一番効果を発揮するのは、
潜在意識の中に確固たるビジョンとして投影される時です。

自分の中に、『未来はこうなんだよね』と
モデルを通して、その世界の細部まで描けてくる時が
一番パワフルに働きます。

でも、これがなかなか難しかったりします。

マインドタイプでいえば、モデリングが一番得意なのは
感型です。
好きになったら一直線になれる感型は、
モデリングすることでとても飛躍します。

一方その他のタイプは、
『ここは魅力的なんだけど、ここは違うんだよな~。
ここはあっちの人の方がいいから・・・
う~ん、混ぜちゃえ!』
なんてことになっていきます。

そうなると、結局自分の中で作った
架空のモデルになっちゃうわけです。

モデルの通りしっかりとマネしていけば、
その人が成功しているレベルまでは行けるはずです。

ですが、途中で架空のモデルになってしまうと、
もうそれは成功事例ではなくなってしまうわけですね。

もちろん、ある程度のレベルまで達してくれば、
良し悪しが判断できてくるので、
良いとこどりをする方が発展します。

ですが、初期の段階でのモデリングは、
その人が作っている世界、
ビジネスモデルから、目に見えない想いや習慣的なところまで
細部にわたって真似をしていくような意識をした方が、
確実に現実として創り上げることができます。

そんな意識からモデリングして、
ライフワークを発展させていきましょう。(^^)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿