SEOって意識してますか?意味ありますか?

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちです。

先日、『もっちさんはSEOって意識してるんですか?』と聞かれました。

意識していることはあるけど、上位表示自体は・・・と、

SEOの基本についての話になったので、

本日のテーマとしてシェアしたいと思います。

ひと昔前は、業者からもよくSEOの電話営業が来ていたのですが、
ここのところ聞かなくなりましたね。

SEOはグーグルなんかで検索した時に上位表示されるってヤツです。

SEO業者がやっていた、裏技的なものはどんどん使えなくなってきています。

グーグルのエンジニアは天才集団ですからね。

そんなイタチごっこを追いかけて、
お金と時間を使うなら、広告に掛けた方が良いと思います。

ただ、僕もまったくSEOを意識してない訳ではないですねー。

例えば、グーグルさんが上位表示させたいサイトって
どんなサイトかは意識しています。

グーグルさんは、ユーザーのお役に立つサイトを
一番上に持ってきたい訳です。

どうでもいいゴミサイトはどんどん下にしたいんですね。

これは、永遠に変わらないことです。

じゃ―ユーザーに喜ばれて、悩みが解決されて、
お役に立てるサイトはどんなサイトなのか。

問題や知りたいことにフォーカスされていて、
クオリティが高い、
そして多くに人が見に来て、長く滞在するようなサイトですね。

ですから、そんなサイトを作れば、
よく見てもらえる。

最近は同時に、SNSでの拡散を狙った記事が
とても多いですね。

本当にカンタンで分かりやすく、
ビジュアルもシンプルでキレイなサイトが
作られています。

もしブログの記事をSEOで上位表示させたいなんてことをするなら、
タイトルをサジェストキーワードを使うのは効果的です。

グーグルの検索に言葉を打ち込むと、候補として出てくるものがサジェストです。

特に複合キーワードでの検索が90%を超えるともいわれていますから
その複合キーワードから、タイトルを作るのは有効だそうですね。

グーグルサジェストで検索すると、
そのサジェストキーワードを検索してくれるサイトが一番上に出ますので、
そこで、候補キーワードを見つけてブログタイトルにするのは有効だそうで、

友人もニッチなワードならカンタンに3番手ぐらいには上がるよなんて
言っていました。

最近は、LINE@とかがだんだんビジネスにも浸透してきていますね。
すぐにマインドタイプでもアカウントは取ったのですが
運用しきれてないのが現状ですw
僕は、あんまりテクニカルな部分は得意じゃないのですが、

結局は、どんなシステムを使うにしろ、人がそこに入るわけです。

グーグルというコミュニティの理想、
FacebookやLINEもまた理想があるので、

そこに同調したやり方がいいんじゃないかな
なんて思っています。

ま、それではなかなか結果が出ないということもあるかもしれませんが。

ということで、『久しぶりにSEOなんて言葉も聞いたなー』なんて
思ったので、本日のテーマとさせていただきました。

お読み下さいまして
ありがとうございます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿