子供といる時間

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は日記的な感じでw

僕にとって、一日の中で特に大切にしているのが
子供とご飯を食べて一緒に寝ることです。

メンターである本田健さんは、育児セミリタイアをしていたということが
話題でもありました。
{F90AC137-48B9-45C9-A617-A09435F26D47:01}

僕も育児セミリタイアとまではいきませんが、
子供といる時間を大切にしたいと思っています。

なんせ、結構あっという間に大きくなってちゃうんでw

まだハイハイも出来ずにゴロゴロしていた頃とかが
もう懐かしくてたまりません。

あんな頃はもう二度と無いんだよなーと
しみじみ思います。

一緒にご飯を食べ、一緒に寝ることが
本当にほのぼのとして、幸せなひと時になっています。

サラリーマン時代だったらちょっと考えられないですね。
絶対、朝ごはんも夕飯も一緒にならず、
帰宅は、子供が寝るころ・・でしたから。

産まれた時は、1600gと2000gという小さな双子の姉妹で、
一人は呼吸が弱いなんて言われましたが、
3歳になり元気に一緒に過ごせていることに感謝です。

でも、たまにイライラさせられることもあります。
そんな時の武器が
『鬼からの電話』というアプリです。

このアプリ、言うことを聞かない時に
鬼から電話が掛かってきて
怒ってくれるというものでかなり子供はビビります。

そのおかげで、
パパは鬼と友達なんだと思いこんでいるようです。

こんな日常に入ってくる
面白いアプリはどんどん増えるんでしょうね~

僕のライフワークも
この子供たち世代に向けた取り組みです。

双子が働く20年後の世界は
自分らしく才能を発揮し、自分で仕事を創りだすことが出来るかどうかが
もっとダイレクトに人生の幸福感と直結していくことになると思っています。
そのため、自らの人生を創るための「心の教育」を伝えて行きたいということが
今の僕のビジョンです。

このマインドタイプもその一環ですから、
より一層作り込んで行かないとなーと思いながらも、

子供たちとの今の時間を楽しみたいと思います。

本日もお読み下さいまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のエネルギーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と マインドタイプでコミュニケーション力をアップする講座、
さらに潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿