意識は環境に勝てない!?

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、環境と意識についてお送りしていこうと思います。

例えば、あなたが、暴走族の服装で街を歩くとしたら、、

金髪にしてサングラスをして、特攻服なんて着て(古いかw)
道行く人がササっと隅によるような服装。

そんな自分と、
ドレスコードのあるホテルやパーティーに入るような
スーツに蝶ネクタイをした自分では、

心の持ちようから、姿勢、歩き方に至るまで
違ってきます。

上下ジャージの服装と、ドレスアップした服装では
まったく心も変わります。

これは、環境の方に意識が引っ張られているからです。

警察官や消防士、スーツなどのユニフォームも
切ることによって、意識が切り替わります。

ですから、服装に気を使うことも重要なことです。

そして、今いる環境を整えることもとても大切です。

『思考は現実化する』という言葉通り、

潜在意識で思っていることが現実に反映してきますが、

それよりも
現実に起こっていることに、潜在意識が寄っていく方が強いんですね。

ですから、イヤイヤでも会社に行くし、
なんとなく続けられてしまうんです。

今の自分をより向上させるとしたら、

環境の方を変えてみる方が早いです。

自分を劇的に変える3つの方法なんてよく言いますが、

・友人を変える
・住む場所を変える
・仕事を変える

このどれかをすれば、自分は全く変わります。

意識は環境に勝てませんから、
環境を変えてしまう方が有効です。

もちろん、環境にも屈しない
熱い情熱を持った意思があればまた違います。
逆に、そんな意思があれば、環境の方が変わります。

・環境を変える
・意思を定める

この両方に取り組むことが
自分の成長には大切なことだと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
潜在意識の知識をより深めるためにも
マインドタイプはおススメですよ(^^)/

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液型のように、人には4つの心のタイプがあります。
【 こころの型 『マインドタイプ』 】

【 本当のあなたを解き放つ3つのステップ】
こころを知る、
秘めた力に気付く、開放する!
『マインドタイプ診断』

あなたは心のタイプを知らずに、これからも人生を送りますか??

http://mind-type.com/wp/mtlp01/
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿