自己採点で100点満点は難しいww

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日は、女性起業家さん25名程の方に
マインドタイプのお話をさせて頂きました。

{CA60AE4A-196E-4A28-9973-8C95CADBCC93:01}

1時間半という時間の中で、
主催者さんの意向にそった形で、まとめていきました。

参加者さんは笑顔いっぱいに喜んでくれましたし、
面白かったと口々に伝えてもらえましたが、

セミナーの出来を自己採点するとやっぱ70点かなー

伝えたかったことが飛んでしまったり、
ここはもう少し具体的に言えばよかったなーなどなど、
改善点が出ます。

100点満点に仕上げていくってやっぱ難しいですね~。

それでも、お金を支払ってきてくれる人に
どれだけの価値を提供できるかは、準備にどれだけ時間を使ったかにもよります。

ただ、いつも思うのはやったからこそ採点が出来るというもの。

100点満点に仕上がるまで準備してから行動しようという
スタンスでいる人も結構います。

完璧を求め、石橋をたたくタイプ。

どんなに準備しても、100点満点にはなりませんから、
ある程度のところで、『よし、これで行こう!』と出してみちゃった方が、
2回目はより高得点に繋がります。

ましてや、時代の流れが早いので
どんどん出して、どんどん改善していくような
やり方の方が今の時代は合っていると感じます。

悪いと思ったら即改善していき、
良いことは、続けながらもっとよくなるように改良を加える。

これは出してみて、みんなからのフィードバックがあるから
出来る事です。

一発で完璧を求めず、楽しみながら行きたいですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
マインドタイプでいえば、考型さんは完璧タイプ
感型さんはお気楽タイプ
実際は、両方とも高い人がやっぱり結果を出すんですけど(^^)

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液型のように、人には4つの心のタイプがあります。
【 こころの型 『マインドタイプ』 】

【 本当のあなたを解き放つ3つのステップ】
こころを知る、
秘めた力に気付く、開放する!
『マインドタイプ診断』

あなたは心のタイプを知らずに、これからも人生を送りますか??

http://mind-type.com

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿