夫婦のエネルギーをアップさせる?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、夫婦間のエネルギーについて
お話しさせて頂きます。

家庭でエネルギーを上げる場作りに
応用できると思いますよ~

夫婦(恋人でも)間のエネルギーは、
必ず平均化されるように働きます。

例えば、
ウキウキワクワクしたことがあったら、
旦那さんに話したりしますよね。

でも、旦那さんが仕事帰りで
エネルギーが下がっている時に話すと
『あ~そう~』とそっけない態度。。

そうなると、自分のワクワクしている気分も
下がります。

このような何気ない会話の中でも
エネルギーレベルで見ると平均化されてしまうんです。

で、いつも奥さんが楽しいことを話しても
旦那さんに話してもつまらない感じになるのは、
エネルギーを取られる感じがするんです。

実際には、もうちょっと複雑なエネルギの流れがあるのですが、

自分のエネルギーを下げられると感じると、
奥さんは面白くないので、あまり話さなくなります。
そして外に意識が向き始めるんです。

で、オシャレをしてみたり、色々習い事をしてみたり。
でも、それをまた旦那さんに喋りたくなる。
エネルギーが上がるので、どうしても平均化したくなります。

でも、その根本に『旦那さんんに認めてもらいたい』という思いがあると、
それは逆に旦那さんからもエネルギーを奪うことになります。

エネルギーの奪い合いと、循環がスムーズに流れないので、
エネルギーが漏れる漏れる・・・

旦那さんの仕事がうまくいかなくなったり、
奥さんは浪費癖が付いてしまったり、外の友達との関係に没頭したりで、
家庭内のエネルギーが下がってしまうんですね。

潜在意識下で、足の引っ張り合いをしてしまう状況。

クライアントさんの問題も、結局パートナーシップが原因だったということがよくあります。

実はパートナーシップの場合、
必ずどちらかのエネルギーが上に上がって上昇します。
左、右と交互に足が前に出て進むように、
夫婦間では、どちらかが必ずエネルギーの高い状態になります。

一緒には上がっていかないんです。

ですから、上手に循環することによって
お互いにより発展していけます。

僕は、お互いがライフワークを生きることがエネルギー循環には
とても大切なことだと思っています。

同じ活動を夫婦でやるという場合もあるでしょうし、
違う活動を支え合うという場合もあるかと思いますが、

共に認め合い、助け合えると、
エネルギーレベルでも上がりますし、
仕事や活動の成功にも繋がっていきます。

そのための個別具体的なことは色々あるかと思いますが、
まず大事なことが、
家庭の中では、お互いが、お互いのことを認めて、
満たされている状態を作る意識が土台として必要かなーと
いつも相談者さんのお話を聞いていて思います。

ただ、自分の気持ちを上手く伝えられないとか、
もうどうしていいかわからないという末期なことが多いので、
第三者として仲を取り持つ場合がほとんどですがwww

夫婦のエネルギーを好循環させることが出来るほどに、
ライフワークはやっぱり発展していけますからね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:相手を認めるという場合に、
マインドタイプをまずは確認するというのも
おススメです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

血液型のように、人には4つの心のタイプがあります。
【 こころの型 『マインドタイプ』 】

【 本当のあなたを解き放つ3つのステップ】
こころを知る、
秘めた力に気付く、開放する!
『マインドタイプ診断』

あなたは心のタイプを知らずに、これからも人生を送りますか??

http://mind-type.com

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿