双子から学ぶ、才能の違い

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日、京都の従弟が遊びに来ました。

うちの娘達は双子ですが、
彼らの息子たちも双子。今1歳ちょっとです。

他にも女の子の双子の従弟もいて、
僕の身近な血縁に3組も双子がいます。

双子は、ほとんど一緒にいるので
見ている景色、情報は同じなはずですが、

やっぱりそれぞれ個性的です。

生れ持った個性があります。

ってことは、生れた時に
「自分らしさ」もすでに持ち合わせてきていることになります。

ちょっと前に、運命と宿命の記事を書きましたが、

生まれた時に、性別や身体的特徴といった、
人間の外側部分だけでなく、

僕達は、しっかりと内面も個性を持って生まれてきたんですね。

この子は、アンパンマンに興味があるけど、
こっちの子は、しまじろうの方が良いみたい。

この子は、乗り物に興味があるけど、
こっちの子は動物の方が良いみたい。

なんて具合に興味の出方が違います。

僕は、人間の幸せの源泉には、
「好奇心」がとても強く関係してくると思っています。

自分にとって、幸せだと思えるものを察知する能力は
「好奇心」だと思うんですね。

好奇心に純粋なほど、
学びも深まり、より個性が発揮できてきます。

「ワクワクする」という言葉も同じです。

ただ、大人になればなるほど、
世間的常識や、親や周りの人から教え込まれた観念によって、
純粋な好奇心というアンテナは働かなくなってくるように感じます。

逆に、“仕掛けられる”セールスによって、
偽物の好奇心を掻き立てられて
買ってはみたものの、すぐに飽きてしまうなんてことにハマりがちです。

誰もが生まれながらに
自分だけのアンテナを持って生まれてきています。
その自分だけの周波数の感度を高めることも
やはり必要なんだろうな~と思います。

ちなみにマインドタイプは、
生れ持った純粋な好奇心というよりは、

人間の現実世界と生れ持った個性が反応し合った結果、
「こう生きるのが自分らしいな~」と潜在意識で決めていく、
後天的に表れる分かれ道だと考えています。

ですから、生れながらにして個性はあるけど、
マインドタイプの確定してくるのは5~7歳前後。

個性を活かして生きるには、
生れ持った純粋な好奇心(周波数)を見ていくことで、
よりマインドタイプの活かし方も深くなっていきます。

それにしても、僕の周りに双子が多いのも
こんな意識の違いについて、よく見るように天が授けてくれたようにすら
感じてきます。(^^)/

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿