地球と同調するとパフォーマンスが上がる?!

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちです。

本日は、パフォーマンスが上がる状態について
お話ししていこうかと思います。

人の脳波を見る時、この4段階の波長で見ることが多いです。

ベータ波:通常の意識帯 14Hz~
アルファ波:リラックスした意識帯 8~13Hz
シータ波:浅い眠りの意識帯 4~7Hz
デルタ波:深い眠りの意識帯 1~3Hz

地球にもシューマン共振と呼ばれる周波数が存在していて、
これが7.83Hzの整数倍です。

人がゾーンやフローといった
ピークパフォーマンスを発揮する状態に入っている時、
この7.83Hzに近くなっているのだそうです。

ノイズの無い深いリラックス状態です。

実は日本人は、この状態に入りやすいそうです。

それは文化や日本語が影響していて、
共鳴しやすい特徴があります。

よく言われるのは、
鈴虫の音色を
アメリカ人は、ただのノイズとして捉えるけど、
日本人は風情を感じます。

また、昔サラリーマン時代に
木製品をアメリカで販売しようとした時に、
アメリカ人には『木のぬくもり』ということが伝わらなかったことがあります。
手で触って「ぬくもり?冷たいじゃないか」と普通に言われてしまいました。

この感覚知の差が、文化的な差とも言えます。

日本人は、ある意味地球と同調しやすい文化を持っています。

これは、技術大国とか、勤勉な国とか言われる
基礎になっているのではないかと思うんですね。

ゾーンに入りやすい国民性です(^^)

でも、個人としてパフォーマンスを発揮するには
重要なことがあります。

それは必要なものをどれだけ積み上げたかです。

ゾーン状態の脳波は眠る寸前の状態です。

ある意味自動的に動くからこそ
最高のパフォーマンスが発揮できます。

なんの積み上げもない人が、ゾーン状態に入ったところで、
半寝の状態で、ただの役立たずになりかねません。

この辺りの話しになると、
志や使命感など大きな目的意識が必要と言った
別のお話しになってしまいますので、ここでは割愛しますが、

日本人は地球と同調しやすく、
それは、最高のパフォーマンスを引き出しやすい傾向があるということを
まとめとしたいと思います。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:目的意識や人生について深めるためにも適した
マインドタイプをご覧ください。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 12.26

    貯金箱で賞!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿