マインドタイプの考型はオタク気質?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

よく何かを集めるクセが出たりしますよね。

何かを集めるということは、
一つはコンプリートしたいという達成感

もう一つは、全てを知っていたいと思う気持ちです。

コンプリート感を得たいのは勇型のスイッチですが、

終わりのないものを集めるのは、
『知りたい』という気持ちがある考型のスイッチです。

ロウソクをいっぱい集める、ロウソクマニア

ワインをいっぱい集める、ワインマニア

「なぜ、集めているの?」と聞くと、
「好きだから」としか答えられないもの。

見たこともないロウソクがあれば欲しくなり、

飲んだことのないワインは味わってみたいと思うことは、

ごくごく自然なことではあります。

考型は、それを突き詰めて知りたいというエネルギーが高くなります。

オタクの本質もここにあるんじゃないかと思うんですね。

自分の感性が動き、興味が出たものを
追求して知りたいと思う心を持った人は、オタクになるんでしょう。

ま、ちまたの「オタク」という言葉には、アニメやゲームみたいな
特定の分野のイメージが付いていますけど。

でも、これからの時代、
この考型の素質はとても重要になります。

人よりも突き詰められるということは、
それを『コンテンツ化』出来るということです。

情報コンテンツにすれば、ネット上で売れちゃいますからね~

ロウソクマニアが、
『ロウソクで精神をリラックスさせて、インスピレーションを引き出す方法』なんて
コンテンツ化すれば、
コンテンツ販売から、セミナーワークショップまで様々なことが出来ます。

そういった意味でも、
自分の中の考型のスイッチを入れることは、とても重要ですね。

マインドタイプでは、
そういった意味ではみんなオタク化していくことと思います。

自分らしく、自分の興味のあるものを深めて
みんなに喜んでもらうというライフワークを創り上げることを
目指していますから。

ライフワークも、言い換えればオタクなのかもしれませんね~

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:無料で分かる、あなたの潜在意識のタイプはコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿