ディズニーとライフワークの現実

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

先日は、双子ちゃんのバースデーウィークということで
リクエストにお答えしてディズニーランドへ行ってきました。

{C23B2157-193A-4293-BACE-C1BF8C283704:01}

リピーター率95%といわれるディズニーランド。

本日4歳になる二人も、すでにリピーターです。

ディズニーランドがなぜこんなにも人気になるのかという
分析本は多々出ていますが、

実際に行って色々と見ていると、
本当にそこかしこに、
ライフワークとしてのヒントが見え隠れしています。

自分の想いをどう表現するのか、どう現実化するのか、
そしてしかもビジネスとしても大きな利益をもたらすためには
どうしていったらいいのか。。

本当に多くの気付きをもらえました。

その中で、今回シェアしたいと思ったことは、

自身のライフワークを現実化すると、
このようなテーマパーク型になっていくと思いました。

大きなコンセプトの中に、
楽しめる一つ一つの乗り物というコンテンツがあるような設計です。

その一つ一つにも物語があって、
全てを調和させることで、
大きなコンセプトが、また来たいな~という世界観を思わせるものになっています。

これがただ、ポンポン置いていけばいいのかというと、そうではないんです。
ディズニーランドの中でも、○○ランドという区切りで
それぞれ別な世界観を見せています。

普通、別な世界観を見せちゃうと、全体がとっ散らかってきてしまいます。

それを調和させるために、大きな世界観での繋がりを持たせないとならないんですが、
ディズニーの場合は、ミッキーがその役目を担っています。
そこかしこに〇をみっつ書いたミッキーマークがあるんですね。

『神は細部に宿る』なんて言いますが、
ディズニー程、細部にこだわって
一歩足を踏み入れたら、別世界が広大な広がりを見せる空間は
無いんじゃないかと思います。

この形で、マインドタイプも徐々に作り込んで行こうと思いました。

と、コンサル目線、考型目線で色々見て頭が動いてしまう職業病を出してしまうと、
その場を楽しめなくなってしまうので、

感型のスイッチを入れて『今は双子ちゃんとおもいっきり楽しもう~』
と、なんだか頑張っている自分にも面白く感じましたww

現場からは以上です(^^)
本日もお読みいただきまして、
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。

なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの潜在意識のは何型?
『マインドタイプセルフ診断』 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人の潜在意識は4つのタイプに分かれます。

タイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

➡ マインドタイプセルフ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿