意識するだけでエネルギーが上がる

この記事は2分で読めます

こんにちは~潜在意識のタイプ分析心理学『マインドタイプ』のもっちです。

意識とエネルギーの関係について
本日はお伝えしていこうと思います。

エネルギーというと、幅広い概念なので
本日は「やる気」としていきたいと思います。

意識を変えるだけで、感情が動きます。

本日のFBページの朝活にも書きましたが、
物事には2面性があってどちらに意識を持っていくのかで感情が変わります。

例えば、スピード違反で警察に捕まったとします。

「忙しいのに、捕まえるな!」と怒りを出すことも

「あの時、もっと早く支度していれば・・・」と自己嫌悪に陥ることも

「この後事故してたかも~このタイミングで捕まえてくれてよかった」
と、良い出来事としてとらえることも出来ます。

「やる気」としてみると、
ネガティブな感情よりは、ポジティブな感情の方が上がります。

捕まるという現象そのものは、ネガティブなものです。

ですから、感情もネガティブに動きたがります。

いつもやる気があって、成功していく人の特徴は
未来志向なんですね。

物事の2面性があるのは、
この起きた事象を原因として、先にある未来を想定した場合です。

失敗から立ち直り、やる気を出せる人は、
未来のポジティブな面に意識を向けていくことが出来るんです。

意識するポイントは、未来です。
過去や現在の状況に、僕達は引っ張られがちですし、
もちろんその感情を感じることも大切です。

でも、そこからいかに早く切り替え、やる気に転じられるかは
未来へ意識出来るかにあります。

さらに、起きた現象をネタとして友人や家族に話しちゃえれば
切り替えも早くなります。

未来への意識で、「やる気」は上がる。
本日はそんなお話しでした~

お読みいただきまして
ありがとうございました。

↓コチラも一緒にご覧いただければ嬉しいです(^-^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎2016年春『マインドタイプ心理学』が格的にスタートします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。
HPもリニューアルオープン!
カンタン診断など、面白いコンテンツも増えてきました。

http://mind-type.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■マインドタイプ 3月の予定■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3人のジョイントセミナーin静岡
『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素敵な特典もご用意しています。

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

直接お会いできることを楽しみにしてます。
なりたい自分に向けて、色々お話ししましょう~(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上、ありがとうございました。(^o^)丿
マインドタイプ心理学  もっち(望月直也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿