みんな途中であきらめてしまうワケ

この記事は1分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

本日は、みんな成功の一歩手前で
投げ出してしまうワケをお伝えします。

この話を知っていれば、良いところまでいったのに
どうして違うところに目移りしてしまうのかが分かってきますよ。

それは、自分の思い描く成長と
実際の成長とではイメージがまるで違うからなんです。

この図はそれを表したものです。

横軸が努力の量や時間軸を表します。

縦軸が、成果を表します。

僕達の描く通常のイメージは、
掛けた時間に比例して、直線的に上達していくと感じています。

例えば、仕事を例にすると、
時給800円で働けば、時間ごとに成果は上がっていきます。

これが現代人が持つ幻想です。

このイメージを持ったままライフワークで起業しようとすると、
途中で投げ出すことになってしまいます。

実際の成長曲線は、赤線です。

長い期間まるで成果が出ないんです。

時給換算で働く頭でいると、いくらやってもお金にならない時期がずっと続くのです。

すると、理想と現実のギャップはどんどん開きます。
このギャップが不安になります。

不安がどんどん膨れていくんです。

しかし、成長はある一点を超えると、
いきなり浮上します。

その一点こそが、ギャップが最大化したところであり、
不安が究極的に広がったところです。

みんなこの不安に耐えられなくて、逃げてしまうんです。

多くの起業家が『夜明け前が一番暗い』という言葉を言います。

急にでっかい太陽が顔をのぞかせるまさにその直前が
不安と孤独感に悩むとても深い闇なんですね。

闇や不安が大きくなっていたら、
もうすぐ急浮上していくんだと思えば、もう一歩先に進めると思います。

大きな成長と成果を手にしていきましょう。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ 3月19日
3人のジョイントセミナーin静岡

『理想のライフワークを実現する3つの秘訣』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだ残席あるんじゃないかな~
僕の管理じゃないんでよくわかってないんですがw

 http://mind-type.com/wp/20160319-2/

タイミングが合う方、直接お会い出来たら良いですね~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もありがとうございました。(^o^)丿

マインドタイプ心理学  もっち(望月直也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿