根拠のない自信、根拠のある自信、自信が無いのが一番マズイ!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちです。

本日は、自信をテーマにお送りします。

ライフワークを生きるために、とても重要なものが自信です。

セルフイメージの根っこは、結局は自信が下支えしています。

この自信がある人ほど、進む力、展開の早さ、エネルギーの伝播力が
大きいというのは、想像しやすいことだと思います。

o0614038313495312135

 

よく言われる『根拠のない自信』これだけでもかなり作用します。

マインドタイプでいえば、陽のエネルギーを持つ『勇型』と『感型』は
この自信を持って、容易に進むことが出来ます。

一方、陰エネルギーの『考型』と『和型』は、
なかなか持つことが出来ません。
このタイプの人は、『根拠のある自信』が必要です。

積み上げてきたことや、実績から自信を持ちます。

もちろん、上を見ていたらキリがありません。
ですから、『このような人に対してなら、自信を持って伝えられる』というように、
世界を限定することで、
自信が持てることで、今活動に活かせる自信のエネルギーを集中させられてきます。

何事も、最初は自信がありません。

でも、そこで根拠のない自信をもって、なんでもチャレンジできることは必要ですし、

そこから積み上がったことを確認して、根拠のある自信に変えていくことも必要です。

一番まずいのが、自信を失うことです。

学校教育の中で、みんなと同じでいい、普通でいいというような空気感を
持ってしまう人がたくさんいます。
それだと、自信をどんどん持てなくなってしまいます。

普通の人だと発信に、魅力が無くなっていきます。
Facebookのイイねは貰えるでしょうが、
その人から教えてもらいたいという感じにはならなくなります。

自信を持つような行動を心がけるほどに、ライフワークは際立っていきます。

・本当の自分を確認して、魅力に気付く
・専門性を高める
・お金を稼ぐ
・多くの人に喜んでもらう

これらをしていくと、自信はついていきます。

自信のエネルギーがあふれる活動を創っていきましょうね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:
まずは潜在意識のタイプを見て、自分を見つめるのもいいですよ~(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ診断&通信講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が新たにスタートしました。

マインドタイプ心理学 : 潜在意識のタイプ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿