“感情を一瞬で変える技”○○を上げてみよう!

この記事は2分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

本日は、一瞬で感情を変える小技についてです。

o0500033313268999806

なんとなく、日常に追われ、よく気持ちがへこんだり

ぶすっとしたりしてしまします。

 

そこでご紹介したい、一瞬で感情を変える技。

 

心と身体は連動しています。

心を強制的変化させるためには、身体から変えていけばいいんですね。

 

軽いうつ病なんかの時には、思いっきり運動をして、

身体をヘトヘトにしてからぐっすり眠ると、気持ちも一緒に充電されてきます。

 

感情は、身体の動きには勝てないんです。

ですから、喜んでいる時、心の軽い時、自分がしていることをすればいいんですが、

それを一瞬でやれることがあります。

 

やり方は2ステップ!

ステップ1、ほんの少し顎を上にして、顔を正面からやや上気味にします。

ステップ2、口角を少しだけ上げます。

これだけ!

 

是非やってみて下さい。固まっていた心が、ふっと軽くなるような感覚がありませんか?

この口角を上げるというのは、本当にいろんな人が言っている

とても活用できる小技です。

 

ギタリストの布袋寅泰さんも、『今日も口角を上げて颯爽と、自分らしく過ごしましょう!』といつも呼びかけています。

そして、この口角を100年上げ続けるとどうなるのか・・・

 

100年ですよ~~

そんな人がいるんです!

 

 

はい!この人!

 

mmc01

そうミッキーマウスです!

ミッキーの口角の上げ具合は、まさにパーフェクト!

相手も笑顔にしてしまえる、口角の上げ具合!

 

ま~真似してやろうとすると、超気持ち悪い人になっちゃうので、

僕達は、ほんの少しだけ上げていきましょう。

 

では、今日は少し上を向いて、少し口角を上げて過ごしていきましょうね~

なんだか楽しい一日になりそうじゃありませんか~?

 

本日もお読みただいて、

ありがとうございます。

PS:
まずは潜在意識のタイプを見て、自分を見つめるのもいいですよ~(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ診断&通信講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一年間の思考錯誤、500名以上の関わり合いの中から、

大きく成長してきました。そして・・・
2016年春『マインドタイプ心理学』が新たにスタートしました。

マインドタイプ心理学 : 潜在意識のタイプ診断はコチラから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿