魂が求めるたった2つの事

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日は、魂が求めることというテーマでお話ししていきたいと思います。

魂が求めることは、突き詰めるとたった2つしかありません。

 

これは、多くの宗教、スピリチュアル、哲学や心理学でも

言葉はそれぞれ違いますが、共通して言われていることです。

 

それが『自己成長』と『他者貢献』の2つです。

マインドタイプの図の黄色い中心(センター)は、2つの欲求を表しています。

 

“自分を成長させていきたい”という想いと、

“人に喜んでもらいたい”という想いを、人は根源的に持っているんですね。

 

自己成長と他者貢献なんて言うと、

『自分を成長させていかなきゃならないのか?』

『人に貢献していかなきゃならないのか?』と気負いを感じるかもしれません。

 

『別に勉強するのも好きじゃないし~~

人に尽くすのなんてなんか面倒だし~そんなに僕優しくないっすよ!!』なんて感じる人も結構います。

 

この二つは、そんなに肩っ苦しいことではなく、人がごく自然にやっていることです。

 

例えば、赤ちゃんが何となく周りを見て、

『ちょっと立ち上がってみようかな~』なんて、ヒョイと立ってみた。

すると、パパとママが大喜び!!(^^)/

『ええ?そんなに、喜んでくれるの?』なんて思って、次は一歩前に踏み出してみた。

すると、パパとママはもうお祭り騒ぎ!!カメラを取り出して記念撮影!!

 

こんな感じで、自分の成長がそのまま誰かの喜びに繋がるという自然な形です。

 

みんな忙しいから、なんだか『南の島でゆったりした生活をしたい~』なんて夢を描きがちですが、

実際、ハワイのビーチでゆったり寝そべってても1日で飽きますよ(^^)

 

なんか別の事をしたくなってきます。

 

その、『なんかしたい!』という気持ちが『自己成長』で、

それによって、『誰かが喜んでくれたらとってもうれしい!』という気持ちが『他者貢献』という感じ。

 

ビーチで寝っ転がるのに飽きたんで、砂でアートしてみた。

853

そしたら、周りの人が喜んでくれた。
気付いたらサンドアーティストになっていた。
そんなところからライフワークは発展したりします。

 

その何かしら行動して、その経験が誰かのお役に立つということが

魂が求める『自己成長』と『他者貢献』です。

 

もし、今の仕事で『自分が成長出来ている』ことと『誰かのお役に立っている』という二つを

常に感じられるのなら、それは本当に楽しい仕事でしょう。

でも、どちらも感じられないとしたら、仕事がどんどん辛くなっていきます。

 

自分の成長出来ているポイントや

貢献できているポイントを改めて見てみることで、楽しさを再認識できますよ。

 

■マインドタイプも是非体感してみて下さいね!(^^)/

内なるエネルギーは色々なことを教えてくれます。

そして、魂の願いも叶えてくれますよ~~

自分の心、相手の心が分かると、あり方が見えてきまし、

人間関係、パートナーシップにもおススメです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

◆—————————–—◆
★★PS 最終告知 ★★
神社や古神道に興味のある
特に女性起業家さんへ特別なご案内

『神社旅ワークショップ』
http://mind-type.com/wp/jmap/

参加費:無料
残席:1名
タイミングの合う方はどうぞ~。
◆—————————–—◆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿