タイプ別スキルアップ法

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日は、スキルアップについてお送りしたいと思います。

o0604038413262364694

ライフワークが活動として成り立つためには、

人が喜んでくれ、お金をもらえるだけのスキルの高さが必要になります。

喜んでくれるからこそ、その感謝がお金となって頂けることになりますからね。

 

ビジネスとして考えた場合も、こんなサイクルが回ることが理想です。

自分らしく生きる

誰かを助けられる(貢献できる)

お金をもらう

ステップアップ(再投資)

さらに、自分らしい活動へ

 

このサイクルで、スキルアップさせていけることが好循環となり、
活動も大きく育っていきます。

 

ですから、一番最初は自分のライフワークを

お金がもらえるほどのスキルにまで高める必要がどうしても出てきます。

 

ここから、マインドタイプ別にスキルアップについての

強みと弱点となる部分を見ていきましょう。

 

自分のタイプとして確認することと同時に、

マインドタイプの4つのエネルギーは、全て自分の中にありますから、

『他のタイプの強みは、取り入れることができる』という視点で見て下さい。

 

【勇型】

強み:自分の意思が強いため、周りの声など気にせずどんどん進んでスキルアップしていける。

弱点:自己満足に傾きがち。貢献に繋がるものかを確認しながら進もう。

 

【考型】

強み:しっかりと理論づけて、地に足のついてスキルに育てられる。

弱点:楽しさを忘れてしまいがち。楽しむエネルギーが入るだけで、受け取る人は嬉しい。

 

【感型】

強み:好きになったら一直線。大好きなエネルギーがスキルアップを加速させます。

弱点:嫌いな視点が入ると、急に目移りwあっちこっち行っちゃいがちw

 

【和型】

強み:バランスよく、みんなのためになる事が作り出せる。

弱点:周囲の声を親身に聞いてしまう為、とても時間が掛かる。

 

この中で、どこかピンとくるワードがあるかと思います。

それが、あなたが今、潜在意識で気にしているポイントです。

 

そこを意識的に活動してみて下さい(^^)
スキルアップに大きく貢献していくことと思います。

 

ライフワークに関してのお悩みがありましたら

 

お気軽にご相談ください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿