本当の自分が大きな価値を持つ時代

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

本日は、『本当の自分が大きな価値を持つ時代』というテーマでお送りしていきたいと思います。

383

現代は、ネット世界が成長してきて、

毎日のようにお役立ち情報がどんどん流れてきます。

 

こうなってくると、情報にはほぼ価値がなくなってきます。
コンテンツの価値がどんどん0になっていく時代ですね。

 

コンテンツはすぐにパクられてしまいす。しかも、悪意なくです。

「いいこと聞いたからシェアしよう~」なんて感じで、

その人が何年もかけて生み出した知恵も、一瞬でシェアされていきます。

 

情報としてのコンテンツはもちろん、製品としても。

情報が共有されるスピードが速いので、みんな似たり寄ったりのものになっていきます。

ユニクロがクール系の生地でヒットを飛ばせば、
次の年には似たような商品がいろんなところから出てきてしまいます。

すると、コンテンツとしての価値基準は無くなってしまいます。
それでは、コンテンツの価値が0になっていく時代に、
どこに価値が出てくるのかというと、
それが『誰が言っているのか』という、

コンテンツの背後にあるコンテクストの部分に価値が出ます。

 

同じことを言っていたとしても、誰が言うかで感じる価値が変わりますよね。

僕が言うのと、本田健さんが言うのとでは、まるで価値が違いますからね~(^^;

 

ですから、自分という事にフォーカスして高めていくこと

とっても必要な時代になってきました。

 

コンテンツはパクられても、コンテクストをパクることは出来ません。
それは、自分という人生を歩んでいる人は、他にいないからです。
ですから、本当の自分の気持ちや体験からの学びを

コンテンツに乗せて発信していくことで、

そこに誰かが価値をみて聞いてくれるようになります。

 

『コンテンツ×自分』を意識していくことで、

オンリーワンの世界観が作れて行きます。

その世界ではリーダーであり、導く存在。

それがあなただけのライフワークに育っていきます。(^^)/

 

■マインドタイプを是非体感してみて下さいね!(^^)/

習慣化にも、自分の心が分かると、発展していきやすいですよ~!

人間関係、パートナーシップにもおススメです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

◆——————————–◆

【イベント・セミナー情報】

●基礎講座グループセミナー

◎ 8月20日(土)
『マインドタイプ別 無理のないリーダーシップでライフワークを拡大させる方法』

場所:東静岡グランシップ予定(5名)
時間13:00~15:00
受講費:3,000円

http://mind-type.com/wp/kisoleadership/

●公認マイスター養成クラス『一日集中コース』

◎ 8月21日(日)
場所:自宅セミナールーム(3名)
時間10:00~17:00
受講費:37,000円

http://mind-type.com/meisterclass1day.html

◆——————————–◆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿