○○が人間を努力させ、行動させる

この記事は2分で読めます

こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です。

 

先日も「自由が怖くなって行動できない」という状況には、

「冒険心(好奇心)」が必要だとお話ししましたが、
本日も行動のエネルギーについてお送りしたいと思います。

391

子供がわき目もふらずに突っ走っていくような、強い好奇心は
行動の原動力としてとてもエネルギーの高いものです。

でも、理性が発達して、なんとなく「世界を知った気になってしまっている」大人は、

この純粋な「冒険心(好奇心)」が持てないという人もやっぱり多くいます。

 

スピリチュアルな世界では「インナーチャイルド」を癒し開放するようなことをしますが、

そのための『心の自由さ』や『自分はまだまだ何も知らないんだ』という自覚が無いと、
現実的には効果が薄くなります。

 

では、そんな大人達でも、行動のエネルギーになるものは何か?
僕はもう1つ大切な心のポイントがあると思っています。
それが広い意味での『不満足』な気持ちです。

 

不満足を感じるからこそ、満足したいというモチベーションが生れてきます。

広い意味でのとつけたのは、ちょっとしたポイントがあると思っているから。
それは、自分の人生観や、世界観などに対する不満感を見ることが重要ってこと。

単純に、『お腹がすいた~』という不満足とかでも、行動のモチベーションにはなりますが、

それでは、人生としての未来やライフワークを作りだすことにはなかなか繋がりません。

 

大きな視点で、人生を俯瞰して見て、

周りの意見とかはどうでもよくて、

自分の『理想とする自分』には、何が足りないのか?を見ていくとよって、

自分をレベルアップさせるための『不満足ポイント』が見えてきます。
そこには2つのポイントがあって、

1つは、自分に対する不満足ポイント

2つ目は、この世界に対する不満足ポイントです。

 

『もっとこうすれば、自分も世界もより良くなるんじゃないかな~』という想いに繋がっていくと、

それが使命感や志といったものの種になり、

どんどん育っていきます。

 

一度、自分に対する不満足と、この世界に対する不満足を考えてみると

ライフワークが加速するエネルギーがさらに得られていくと思いますよ~!

 

■マインドタイプを是非体感してみて下さいね!(^^)/

マインドタイプに見られるタイプのクセは

自分を見るという事に役立ちますよ。

人間関係、パートナーシップにもおススメです!!

まずは無料のタイプ診断から!

マインドタイプの無料診断

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました~。

◆——————————–◆

【イベント・セミナー情報】

●基礎講座グループセミナー

◎ 8月20日(土)
『マインドタイプ別 無理のないリーダーシップでライフワークを拡大させる方法』

場所:東静岡グランシップ予定(5名)
時間13:00~15:00
受講費:3,000円

http://mind-type.com/wp/kisoleadership/

●公認マイスター養成クラス『一日集中コース』

◎ 8月21日(日)
場所:自宅セミナールーム(3名)
時間10:00~17:00
受講費:37,000円

http://mind-type.com/meisterclass1day.html

◆——————————–◆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿