オリンピックとライフワーク

この記事は2分で読めます

連日暑いですね~~

659
こんにちは~心と意識の専門家マインドタイプのもっちこと望月です

 

リオのオリンピックが始まりましたね!

僕は学生時代水泳部でしたので、
やっぱり競泳は気になります。

早くも荻野選手が400個人メドレーで金メダルを獲得して
これからの期待も高まるところです。

 

こういった自分の気が向かうところには
自分の感性が動いています。

潜在意識では、多くの情報をイメージとして捉えていますが、

それが顕在意識に登ってきた時には、
『なんとなく好き』という感覚になっています。

ここを意識化することってとても大切なんですね。

 

セッションの中で、必ず聞くことが

子供のころ好きだったことと、その理由です。

例えば、水泳が好きだったとしても、

競争するのが楽しかった人もいれば、

水の心地よさが好きだったという人もいます。
僕自身、競争には感性が働きませんでした。

どちらかというと、水の中のゆったりとして
でも息苦しい・・・そんな日常ではない感覚が好きでした。

ですから、今でもプールや海は大好きです。(^^)

 

同じことをやっていたとしても、
人それぞれ感じているものは違います。

その心の奥で感じていることを、

意識化し、それを今の活動に組み込むだけで、

取り組む気持ちが変わってきます。

当時の僕の日常は、
夢も無いし、やりたいこともないし、
ただ漠然と、目先の娯楽を楽しむだけでした。

それが水の中は、呼吸を感じられ、自由を感じられました。

ライフワークに関する活動も

本質には、この生きている感覚と自由な感覚があります。

自分が好きだと思うこと、気が向かう事の中の

どこが自分にとっての感性が動くポイントなのかを見ると、

よりライフワークをはっきりと描きだせてきます。

 

多くの人にとってライフワークは「何をやるか」ではなく、

この感性ポイントをどれだけうまく組み合わせ、
“想いをはっきりさせる”ということの方が重要です。

潜在意識に眠る『想い』のほうこそがライフワークですから。

自分の内側を整理すると、

現実が大きく変わっていきますよ!

PS:

先日、ご紹介したエボリューションクラス2.0も
そんな素敵な時間になるかと思いますよ!
お試しください。

http://mind-type.com/evoclass20.pdf

残り6名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿