工夫する意識が大きな成長をもたらす!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

655
何事も続けることで、
プロになれる法則があります。

 

『1万時間の法則』と呼ばれるもので

どんなことでも1万時間やれば、

世界を代表するプロになれるというお話しです。

 

1万時間というと
毎日3時間を10年続けた時間です。

 

でも、この話には裏があって

ただ時間を過ごせばいいってモノでもなく、

意欲的に創意工夫や改良改善をする意識が必要です。

 

毎日主婦で掃除をしていた人でも

ただ掃除をするだけでは、10年たっても同じ主婦かもしれません。

 

でも、そこに毎日ちょっとずつ工夫や改良を見付けていくような
少し前のめりな積極性があると、

本や雑誌、ネットなどから繋がりそうな情報が

どんどん入ってきます。

 

そうすることで、その人独自の『魔法のお掃除法』が出来たりします。

 

今の時代、工夫の種になる情報が溢れていますから、
10年なんて時間は全然必要なくなってきています。

 

ほんの数年で出版して、その道のプロになってしまう人は
沢山います。

 

その少し前のめりに考えられること、

工夫や改良を考える姿勢が、未来をどんどん変えていきます。

何も考えなければ、今のまま。

 

『前のめりになれるような事が見えない』

なんて思っていましたら、お声掛けくださいね。

心を整理してライフワークを創り出すことに関しては、
僕は毎日考えていますから。(^^)

 

そんな毎日の工夫という名の情報の蓄積が、

ある時、今の延長ではない
非連続な飛躍した未来に導いてくれますよ。(^^)/

 

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

PS:【無料】マインドタイプ診断

潜在意識のタイプを調べてみませんか?

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめちゃいませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿