過去が書き換わる瞬間!?

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

433

僕は、常々平凡な人生の中でも
面白い人生を描きたいと思っています。

 

どんな大変な歩みをした人生でも、

最後に「楽しかったな~幸せだったな~」と思えるのなら、

それは、最高の人生だと思います。

 

よく過去のトラウマで動けないという事があります。

潜在意識で、どうしてもブレーキを踏んでしまいますね。

過去のことは、正確な事実だったと思いがちですが、

実際には、自分のフィルターを通した見方しかされていません。

 

ですから、同じような苦境に立たされた人でも、

人によって、復活して幸せに成る人もいます。

本を書かれている人ってだいたい

そんな過去を持っていたりしますよね。

 

過去の出来事で、全く動けない人は
専門家に相談する必要がありますが、

気になるけど、普段はそんなに意識に登らないぐらいなら

『昔、こんな大変なことがあったけど、

今はここまで幸せに成りました」と、

ネタにしてしまうと解釈が変わります。

 

幸せとは、普通の事になっていくので、
今、見つけようと思えば、いくらでも見つかります。

 

『あの時は、ご飯の味が分からないほど落ち込んだけど、

今は、毎日美味しく食べられます。』

なんてことでもいいですよね。

 

その時に、ハリウッドが採用する『神話の法則』に載せて
人生の物語を作ってみましょう。

人が共感する物語構成に乗せると、
多くの人に興味深く感じてもらうことが出来ます。

細かく分けると12パートになるのですが、
今回はザックリと4パートでお伝えします。

 

映画などは大体このような流れで進みます。

1.普通の日常からいきなり冒険へ

2.大きな困難で挫折

3.メンター(先生)により、成長

4.困難を克服し、お宝ゲット(ハッピーエンド)

このハリウッドが大ヒットさせるために用いている法則に乗せて、
自分の人生で今をハッピーエンドの場面にすると、

過去はネタになり、イメージが切り替わっていきます。

これで、自分の人生をネタに本が書けちゃいますよ。

人生は、この面白いストーリーの連続です。

 

今年だけ見ても、このストリーのどこかにいると
感じられませんか?

 

生れてからの人生もまた、

細かなストリーが組み合わさった

壮大な一つの物語を描いていきます。

 

これは、気の持ちようで、
面白い人生を描こうとすれば、そうなっていきますし、
平凡でつまらないストーリーという意識ならそうなります。

そして、大変な過去を持っている人の方が、

逆に興味深いストーリーにもなっていきます。

 

自分のフィルターを通して
事実をどう解釈するかによって、面白くもなるし
つまらなくもなる。

 

マインドタイプ心理学にご縁を持ってもらった人には、

楽しく豊かになっていくスト―リーを描いていってもらいたいと思います。

 

一緒に描いていきましょうね!(^^)/

本日も、お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿