親子関係のスピリチュアルな視点

この記事は2分で読めます

こんばんは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

pic_g214

先日の新月メールで『家族のエネルギー』
もらうというお話をしました。

 

家族に応援してもらえると、
ライフワークによりエネルギーが満ちていきます。

 

『でも、ウチの親はな~
分かってくれそうにないし・・』

なんて感じる方もいるかもしれません。

 

というか、誰もがそんな気持ちを感じる時期が
あると思っています。

 

そんな親子の関係から、
学びを得るための視点を本日のテーマにしたいと思います。

僕は、スピリチュアルの世界を
深く探求していた時期がありました。

 

スピリチュアルというと、

なんとなく宗教的なイメージを抱くかもしれませんね。

宗教というと、『死後の世界』をテーマにするものばかりです。
死後を定義して、そのために現世をどう生きるのかを
説いて回ります。

 

まー死後の世界は、確認のしようが無いので、

在っても無くてもどっちでもいいのですが、

多くの宗教が在ると言うように、

『なんとなく在りそう』だと、みんなが潜在意識で共有しています。

 

僕は、死後が在りそうだと思っているなら、

『生まれる前も在る』ということの方が重要な視点だと思っています。

これは前世の話しでは無いです。
それもまたファンタジー要素が多い話ですからね。

 

僕は、なるべく今の人生に直結して考えられる視点を
採用しています。

生まれる前、魂が宿るその時のことです。

 

本日は、両親がテーマですから、

静かな時間が取れるようでしたら、少し自分に問いかけてみて下さい。

『もし、生れる前があったとして

もし、どの時代、どの場所に生まれることも自由に決められるのに、

どうして、自分は今の時代の日本、

そしてこの両親を選んで生れてきたのでしょうか?』

 

自分自身にとって、直接的に大きな学びを得ることがあるから

“自らその両親を選んできた”と考えると、

親への想いも大きく変化していきます。

 

これは、この記事ではなかなか伝わりにくいかもしれません。

セッションで両親のことが出てきて
感情が動く時に、この視点を見つめると、

とても心に響く『キーワード』が飛び出してきたりします。
『○○を学ぶため』『○○を知るため』

それを教えてくれる両親を選んできた
腑に落ちるキーワードが出てくると、意識が変わります。

 

かなりスピリチュアルな視点だとは思いますが、

意識が大きく変わる問いとして、
そしてライフワークに繋がる質問として、

この視点は『心の教育』として
今後も扱っていきたいと思っています。

是非、お時間がありましたら、
両親との関係をこの視点で眺めてみて下さい。(^^)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿