背骨というアンテナで直感を感じる!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の専門家、
マインドタイプのもっちこと望月です。

本日は、直感力を上げる方法をテーマにお送りします。

マインドタイプ的には、『感型のエネルギー』を上げることに

繋がるお話しです。

698
自分にとって、これって良いモノ?必要なモノ?

と、迷った時、、

直感的な判断が重要だったりします。
その時のアンテナになるのが

実は『背骨』なんですね。

 

人の意識を司る器官は『脳』ですが、

その脳と直接つながっている脊髄を守っているのが背骨です。

 

この背骨がピンとしている状態だと、
直感力が上がります。

逆に、背骨が曲がった状態だと
直感力が鈍ります。

 

ここだけの話ですが、

営業などの裏テクニックの一つが、
相手を『前かがみ』にさせることなんです。

 

だましたり、言いくるめたりする時、
前かがみにすると、人は正常な判断が鈍ります。

背骨が曲がると、直感力が鈍り、
判断力が低下するんですね。

ですから、

『ちょっとアンケートに記入してください』、
『ちょっとここを見て下さい』

などの手法を用いて、前かがみにさせます。

 

立っていても、座っていてもいいので
姿勢を正すとそれだけで直感力が上がります。

その上で、

更に背骨のエネルギーの感知によって、
自分にとって良いものかどうかを判断する
方法があります。

 

これは、メールでは伝えにくい感覚の部分なのですが、

上に上がる感覚か、下にさがる感覚かなんですね。

上に上がる方が良い感覚です。

 

この感覚が分かってくると、

よく親指と人差し指で輪っかを作って、
判断する『Oリングテスト』のような

『筋反射テスト』よりも精度が上がります。

筋反射も潜在意識の膨大な情報処理によって
身体に現れる信号なのですが、

筋肉よりも、背骨の方が実は精度が良いんです。

 

また実際お会いできる時に、
雑談時にでも、『背骨エネルギーテスト』のやり方はお伝えしますね。(^^)

 

ここでは、背骨が正常な位置にあるほど、

人は良い判断が出来る直感力が上がるという事だけ、

ご理解いただき、

迷った時は、姿勢を正してみることをオススメします。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿