あなたの中の美しさが、ライフワークを輝かせる!

この記事は2分で読めます

こんばんは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

 

『人の一生とは、

美しさをつくるためのものだ。

俺はそう信じている』

 

こう言ったのは、新選組で最後まで生き抜いた

鬼の副長 土方歳三です。
(個人的にディーン・フジオカさん似てるな~と
思ってますwイケメンっすね)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%96%B9%E6%AD%B3%E4%B8%89

9866
ライフワークにおいて、
この『美しさをつくる』という視点はとても大切だと
感じています。

 

僕は、意識の階層を

・頭脳の階層(IQ)

・心の階層(EQ)

・魂の階層(SQ)

と分けて見ることがあります。

 

ライフワークを進める中で、

「これでいいかな~?」と、判断に迷う時がありますよね。

その時、この意識の階層の中の、
どこで判断するかで、

結果が大きく左右されます。

 

それぞれの階層での判断とは、
頭で判断すると『損か、得か』になります。
心で判断すると『好きか、嫌いか』になります。

そして、魂の階層の基準が、

『美しいか、醜いか』という判断になります。

 

ここは、僕自身本当に忘れがちなところです。

すぐ、頭や心で判断してしまいがちに動きます。

この時、特に『損得』で判断したもので、
失敗すると、最悪です。

その『腹黒さ』が無意識レベルで伝わり、
信用を大きく落とすことになります。

 

逆に『美しいか』の判断だと、

自分の想いがしっかりと入っているので、
タイミングが合わないだけで、
信用を落とすことにはなりません。

 

『人の一生とは、

美しさをつくるためのものだ。』

武士道に込められた、日本の精神ですが、

これからの時代は、益々必要なんじゃないかと思います。

 

最終的な判断は、

「美しいか、醜いか」

これでいきましょう~(^^)/

 

それでは本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿