引き寄せる魔法は本当にあるの?

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日は、双子座の満月です。

好奇心が刺激されるエネルギーに満ちていますので
今年やり残している楽しそうなことは、やりきっていけたらいいですね。

 

マインドタイプ心理学は、潜在意識ということをテーマにしていますが、

この言葉が、

引き寄せの法則や、宇宙の法則、スピリチュアルなお話しと
くっついて、魔法のもののように感じている方も多いです。

755

この手の本では、ジョセフ・マーフィーの著作が有名ですね。
『潜在意識に願えば、なんでも手に入る!』的な内容で

僕も一時期実践していたことがあります。
2009年頃に流行った『ザ・シークレット』も同じ内容を
面白いプロモーションで仕掛けて、
世界中でヒットを飛ばしました。

 

このような『魔法のように引き寄せる』ことは本当にあるのか?

 

潜在意識をテーマにしていますから、
僕自身、これまで試しながら色々実践してきました。

 

結論から言うと、『魔法のような引き寄せはあります。』

ですが、それは行動の上の意味のある偶然(シンクロニシティ)として
立ち現われてくるものです。

 

例えば、素敵なパートナーがほしいとして、

アファメーションなどの手法を用いて、潜在意識の領域に入り込む程のことをしてみたとします。

でも、一歩も部屋から出ないでいたのでは、

理想のパートナーに出会えるはずもありません。

いきなり理想のような人が、部屋に入ってくるなんて有りえませんし、

あったら逆に怖いですねよねww(^-^;

 

現実的な行動が無ければ、やはり現実化してくることは無理なんです。

 

ですが、本当に奇跡のようなことは起こります。

僕の一番の奇跡は、双子の子供に恵まれたことです。

僕達夫婦は、結婚して10年も子供が出来ませんでした。

でも、結婚前から僕は双子の子供が欲しいと言っていましたし、

むしろそうなるような確信めいたものがありました。

毎日のようにアファメーションしていたようなものです。

 

でも、実際は双子どころか子供が出来ません。
不妊治療をしても、原因が分からない状態。

 

そして、もう半ば子供は諦めて

ライフワークに目を向けようと動きました。
その頃、本田健にも出会い
ライフワークの本質を直に学びました。

そんな時、自分の中で『あ~、人生ってやっぱりそういうものか~』と

ある種、悟ったような瞬間がありました。

 

そして『このことを、次の世代に伝えたいな~』と思った瞬間、

双子の子供が妻のお腹に宿りました。

僕の方の準備が整うまで待っていてくれたような、、、

そんな感覚を感じたんですね。

 

その後、無事に双子が誕生し、

潜在意識で思い描いていた生活が現実化しました。

その他にも、引き寄せと言えるような体験は
数々あります。

 

ですから、僕も潜在意識を利用することで
奇跡のようなことも起こりえると思っています。

 

ですが、お手軽な魔法ではなく、

人生にインパクトのある引き寄せを起こすには、

ある種の条件が設定されていると感じています。

 

この辺を深く知りたい方は

MPAの無料講座『潜在意識の構造、セルフイメージの書き換えの秘訣』を
ごらん頂ければと思います。
MPA(マインドタイプ心理学アカデミー)
http://mind-type.com/wp/mpalp01/

この機会に、人生とライフワークを

潜在意識の観点から見つめて

2017年をさらにワクワクするような面白い年にして頂けたらと思います!
(^^)/

 

ライフワークの実現には、潜在意識の活用は欠かせません。
“本当の自分が思い描いている想い”と、

それを“意識化した行動”

さらに“世の中からの要請”が合致した時、

まさに宇宙がシンクロニシティを引き起こしてくれます。

 

マインドタイプ心理学は、これからも
この領域を現実化していくための学びを
ご提供していきたいと思っています。

 

そして、この心理学を一番伝えたいのが、

この話を聞きたいと思ってきてくれた(と勝手に思っているw)双子の娘達です。
そんな未来の世代に繋げられるように
活動していこうと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)/

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿