マインドへの投資が必要なワケとは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

066

これだけ時代の流れが速いと、
お金儲け系の話しもどんどん出てきます。

お金儲けだけなら、情報のギャップをみつけ
『それを知ればお金が稼げますよ~』と言えば出来ます。

例えば、『Facebook集客術』みたいなものって
たくさんありますよね。

このような情報のギャップはそこら中に出来ますから、
ここにお金が絡むと、人を集めやすくなります。

 

このようなものに投資する場合、
自分のライフワークを広げるスキルとして学ぶのならいいのですが、

『これでお金が儲かる』的な思考になると

後々、何も残りません。

そして、お金への意識が強くなりすぎると
マインド(あり方)が育ちません。

 

マインドが育たずに、お金をいくら持っても、
『失うリスク』『奪われるリスク』が増大していくばかりです。

ここに苦しむ不幸な成功者のイメージは、
きっとあなたも頭に浮かぶと思います。

 

マインドが育たないまま、お金を追いすぎると、
人生を大きく見渡した時に
幸せ感や豊かさから遠のいていってしまいます。

 

本来、お金と人生の豊かさは関係ありません。

ですが、生活には密接に関係しています。

 

ノーベル賞を受賞した認知心理学者のカーネマンは

人は日々様々なバイアスによって
非合理的な決断をしているといいます。

 

自分自身のマインド=あり方やライフワークが曖昧だと、

これらのバイアスにまんまとハマり易くなります。
特にお金に関するものは、
今の社会において非常に大きなバイアスを生みます。

『楽に大金が入る』、『目の前のお金を失う』ということに
常に感情が動かされます。

優秀なマーケッター達は、まさにこれらのバイアスを駆使して

感情を動かし、購買衝動を湧き上がらせます。

 

そして、一般の人達は無意識的に消費を促され、
またお金のために行動し、
『失うリスク』と『奪われるリスク』にヒヤヒヤしながら、
『楽に儲かる』ということへ日々意識を奪われます。

なんとも、悲しくなるようなスパイラルがここに存在します。

 

ですから、お金を得るために投資をするよりも

マインドへの投資がまずは必要なんです。

 

で、僕の講座はその辺をしっかり踏まえてますので
おススメですよ~なんてご紹介したいところですが、

マインドを育てることって、そんなに難しいものではないです。

お金から切り離されたところで感じる
好奇心に従っていくだけでも、かなり成長できます。

 

お金を掛けずとも、お金にならなくても、

それでもワクワクするようなこと

そんなことに、時間を投資するだけであり方が整っていきます。

マインドが育っていきます。

 

すると、そんなバイアスに振り回されなくなっていきます。

そして、『このために、自分は生きていきたいんだ』というような
核となる想いが出来上がった後、

はじめて『Facebook集客術』が生きてきます。(^^)

 

是非、マインドを育てるという事へ
意識を向けていって頂けたらと思います。

そして、みんなと笑い合える場を創り出せる人に
なっていきましょうね。

 

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿