2017年心のエネルギーの方向性

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

2017年!明けましておめでとうございます。
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

524
元旦はどう過ごされましたか?
僕は家族と一緒に、とっても美しい初日の出を見て、
富士山本宮浅間大社へ初詣に行き、

おもちをたらふく食べました(^^)/

 

その合間で、
今年の計画を作ったり、
講座の詳細を考えたり・・・

というか、勝手に浮かんでくるので
メモしていた感じですが。

 

なんか元旦ってやっぱ意識的にも
通常とは違う意識帯になっているな~と感じていました。

そんな中で感じた2017年に全ての人が意識したいことを
シェアしたいと思います。

一つが、リーダーであり教育者になることです。

リーダーといっても熱い感じで引っ張るというようなものでもなく、

教育者と言っても、教え導くというものでもありません。
もっと気軽な感じで、

『こんな素敵な体験したんだけど
これあなたの人生を豊かにすると思うから、試してみない?』と

声を掛ける、半歩先を歩む先輩みたいな感じです。
先輩って、頼りがいのあるリーダー的な人であり、
教えてくれる教育者でもあり、

面倒を見てくれる仲間でもあります。

自分が生み出すライフワークとは、
自分自身がそんな先輩みたいに“リードしていく存在に成る”という事。

ただ、チャラい先輩ではダメで、

『自分は心から、この人を幸せにする』という強さが必要なんですね。

ですから、自分がする仕事において、

リーダーや教育者という強さやたくましさを持ったイメージの
自覚を持つ必要があると感じます。

それが自分だけの場を作っていくことになります。

 

そして、今年は『人間関係』を重要視した発信を
様々ところで目にしてくると思います。

いくら才能のある先輩でも、得手不得手があるもの。

そうした時に協力してくれる人が必要です。
昭和を代表する大経営者には、必ず右腕と呼ばれる人がいました。

苦手なものを補い合えると、大きく飛躍します。

そんなとても重要で大切な人との出会いが
多くあるのではないかと思います。

マインドタイプ的にも、違うタイプの人と組むことで
間違いなく飛躍のエネルギーがもらえます。

今年は、ビジネスにおいてもプライベートにおいても
こうした人間関係の流れが大きくあります。

出来れば、対角タイプの人と信頼を構築していけると
さらに大きな飛躍に繋がりますが、

反発のエネルギーはそうそう相いれません。

2017年の秋以降がさらに感情的にフォーカスがきますので、

それまでは、社交的に色々な人と、

いつもより深めの関係性を作る意識を持つといいと思います。

そして秋以降、『この人とは深い付き合いになりそうだ』と
お互いが感じたら、それこそ信頼の力が急上昇し、

エネルギーが上がります。

お互いのライフワークが発展していけるような、
協力関係が築けていけたらいいですね(^^)

僕は和型ですが、他のタイプのエネルギーも
意図的に高めるようなことをしていきますので、

楽しみにしていてくださいね。

 

今年は、トランプ新大統領就任をはじめ、
世界的にも混乱しそうな様相ですが、

一緒に、心の学びを深めて
心から幸せでワクワクするような人生を創り上げていきましょうね。
(^^)/

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿