怖さを感じないのは神かアホ

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

心と意識の世界から、
オンリーワンのライフワーク創りをナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

本日のテーマは、

『ライフワークを進もうとすると湧き出る、
怖いという感情』についてお送りしたいと思います。

205

自分だけのライフワークを見出し、
動き始めると、

どうしても怖さが出ます。

『こんな自分がしゃべっていいのか?』

『全然完璧じゃないから、まだ進めない・・』

『自分よりレベルの高い人に笑われたら・・・』
などなど、自分の未熟さを根っこにした
怖さが出てきます。

これは、むしろ『成長の証』です。

そして、怖さが完全になくなるなんてことは無いので、

怖い自分を認めながら、やっていくしかないんですね。

むしろ、怖さを感じないのは『神かアホ』です。

ま~神だと勘違いしているアホとも言えますがw

僕が、サラリーマンから起業をする時は、

実は全く怖さを感じませんでしたww

 

そう、超アホだったんです(^-^;

 

アホとは、単純に知らないんです。

知らないから、好奇心全開で行けちゃうんですね。

中途半端に知るから逆に怖くて動けないと
感じる人もいると思います。

 

ライフワークを歩むと、絶えず自分を高めるために
勉強をすることになります。

勉強といっても、自然と自分から求めるものなので
そこに対しては好奇心ばかりが先行する形になります。

でも、勉強する度に、分かった領域が増える一方、

同じぐらい『分からない領域』も見えてきちゃいます。

それは、不完全な自分をどんどん浮き彫りにさせていきます。

その結果、

『不完全な自分』という意識が、潜在意識には作られて行きます。

その不完全な自分に、自信が持てずに、
いざ行動しようとすると怖さとなって湧き出てきます。

これは、もうしょうがない。

人間はどこまで行っても不完全です。

悟った~とか言って、自分を完璧だと思ってる人は、
神だと勘違いしているただのイタイ人です。

怖さがあって当然です。

でも、それは勉強してレベルアップしたからこその自分です。

もう、アホじゃない(^^)/

ということで、そんな自分を認めながら
進んで行きましょう。

 

怖さや緊張を和らげるということで

もう一つ、僕が意識しているのは

『我を手放す』という事なんですが、

ちょっとマニアックなのでまた別の機会に
お話ししますね。

 

本日は、勉強するほど、
自分は不完全な存在になっていくというポイントを

お伝えしました~。

怖いまま進んで行きましょう。

そして怖さを和らげてくれる
仲間達に囲まれていきましょう~(^^)/

本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿