大きな夢には飛躍がつきもの

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の世界から、
オンリーワンのライフワーク創りをナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。
みんな「こうなりたいな~」「あ~なりたいな~」
という夢があったり、

僕のセッションでも、大きな夢を描いたりします。

この夢というものを描いた時、

それは延長線上ではない、どこか飛躍しているところがあります。

pic_c089

前に、単発のビジョンクエストセッションを受けた方で、
『飛行機で配達するパン屋さん』という夢を描いた人がいました。

もちろん、パン屋のスキルがあり、
小型飛行機の操縦経験もある方で、

これが出来たら最高な人生だ!という夢を描きました。

ですが、現実とはものすごくギャップがあります。

どうしたらそこに行きつけるのか
飛躍しまくっていて、本当に夢物語です。

でも、
むしろ飛躍が無いとしたら、

それは予定であり、夢という程のものではないです。

例えば、友達から
『私、明日ステーキを食べるのが夢なんです』
なんて言われても、

『え?食べればいいじゃん』という感じになりますよね。

やり方や順序が全て見えていれば
別に夢と呼ぶほどではなく、

やりたいかどうかの問題です。

 

ですから、夢には飛躍があることを前提にして、

その飛躍をどう埋めるかが
ライフワークではカギになっていきます。

ですが、それは進んで行く中で
発見されていきますので、

“一番最初からは分からない”というのが真実です。

しかし、中には全部の道筋の攻略本を手に入れないと
進めないという方もいます。

ですから、ゴール設定においては、
大きな方向性を示す夢のゴールと、

道筋とやり方が見える
小さな予定ゴールを設定することが必要です。

そして大きなゴールは、よく変化していきます。

僕のセッションでも
みなさん4、5回のセッションを通じて
ようやく整っていくような感じです。

それは、『魂の想い』『現実の活動』が上手くリンクした
夢のゴールが描けるかどうかは、

潜在意識での消化(昇華)の時間
それなりに必要になるからだと感じています。

 

潜在意識で昇華され、想いが明確になるほどに、

飛躍している見えない箇所が、

冒険心とワクワク感をかもしだすポイントに感じてきます。

そして、思いがけないシンクロニシティも起きてきて、
また人生が面白く変化していきます。

ですから、夢を描いた時、
その飛躍しているところをまずは自分で把握して、

予定になりそうなところまで
行動を進めることが

ライフワークをリズミカルに育てる
ポイントだと感じます。

飛躍しすぎていると、それが『ムリだ』と
自己説得してしまう原因にもなります。

ですが、飛躍は“無理”なのではなくて
『まだ今は分からない』という状態だということで、

その冒険の地図は後で手に入ると思って
進んで行けたらいいんじゃないかと思うんですよね。

そんな気持ちで、
自分だけの色鮮やかな冒険の人生を
楽しんでいきましょう。(^^)/

本日も、お読みいただき、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿