夢の設定で間違えやすい“ワナ”とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!
心と意識の世界から、
オンリーワンのライフワーク創りをナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

 

よく自己啓発などで、

夢や、やりたいことを書き出したり、

写真などのビジュアルで確認できるように貼っておきましょう~

ということをやります。

107

これらのワークにも良い面がありますが、

“ここを間違う”と逆効果だという事があります。
それは、

『今の自分の延長』で書いてしまうという事です。

周りにいる人も同じ、住んでいる場所も同じ、

着ている服も同じ・・・

そんな自分が、何かしらの夢を達成している・・・

それは、“理想的な現状”でしかありません。

先日も、夢には飛躍があるというお話をしましたが、

現状から脱して、飛躍した世界をイメージできないと、

現状に留める力に引っ張られます。

人間の持つ、現状維持システムはとても強力です。

現状から見た理想だと、『ま~今じゃなくていいか~』という
気持ちが湧き起こってきて、

現状に留められてしまいます。

ですから、飛躍した先の自分はどんな感じなのかということを
イメージできることが必要です。

周りにいる人はどんな人か?
もっと向上心があるあの人達・・

住んでいる場所は?
日本を転々としながら・・・

着ている服は?
もっとラフにサンダル暮らし・・

その自分がしていることは、何なのかという事なんですね。

僕のセッションでも、
最初に、大きな大きなぶっ飛んだ夢を描きます。

そこに向かうための道筋において、

『そのぶっ飛んだ夢が達成されたクライアントさんは
何をしてきたのだろうか?』という視点で見ていくと、

今、取り組むべき課題が見えてきます。

 

今の自分の理想ではなく、

未来の理想の自分が何をしているかを

書き出すほうが、

潜在意識には有効に働きます。

そして、その自分をインストールして過ごす
イメージをすることで、

潜在意識が勝手に道を作ってくれます。
後は楽しみながら淡々と日々こなしていくような
感じになっていきます。

現状から見た未来という枠を外して、

本当の自分が達成したい、飛躍した未来を描けるかが重要です。
あなたは、どんな夢を描きますか?

難しかったら、一緒にビジョンを描いてみませんか?

ビジョンとは、夢を達成した自分と世界の姿です。

そんな自分の姿を描く、とても貴重な時間をお届けします。

【マインドタイプ心理学・ビジョンクエストセッション】
http://mind-type.com/wp/lwgym01/

本日も、お読みいただき、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿