『結局、何がしたいの??』と迷った時はゴールドを感じよう!!

この記事は3分で読めます

こんにちは~!
心と意識の世界から、
オンリーワンのライフワーク創りをナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

 

先日のセッションや、数件のメールをもらって

『揺れに揺れているな~

そんな出来事が起こっているな~』

と感じています。

2017年を方向付ける時期ですので
しっかりと取り組んでいきたいですね。

そんなわけで、本日は、

迷った時、自分が自分自身に『結局、何がしたいの?』と
問いかける・・

その時の視点についてお送りしていきたいと思います。

633

——————————-
●人が生れ持ったもの
——————————-
『なかなか順調にいかないな~』

『何か別のことが気になりだした』

『あの人から言われたことが気になる』

などなど、周囲の人や環境の変化によって、

自分の気持ちがグラグラすることがあります。

僕的には、そうした出来事が起きたり、
心理状況に陥っているのは、

とても興味深く、深い意味を感じるのですが、

当の本人は、とても辛い状況だったりすると思います。

何か力になれれば・・・なんて思うんですがw

僕は人の内面を『頭脳、心、魂』の3段階の領域で
見ています。

心理学的には、『顕在意識、潜在意識、集合的無意識(超意識)』と
いってもいいのですが、

まー分かりやすく、頭、心、魂としておきます。

人は、生れた瞬間、すでに個性的です。

その個人ならではの肉体的に見て
機能的な特徴が決定しています。。

将来、バスケットボール選手になれるぐらい身長が高くなる肉体かどうかは
すでにDNAレベルで決まってきます。

そして、どんなことに興味が向くのかも
生まれながらに違います。

うちの双子の娘を見ていても、
生まれた時から、反応するものは違いますし、

もうすぐ5歳ですが、同じ環境で育っても全く違う感性を発揮してきています。

ここは『宿命』として決まってきている部分です。

まさに、命が宿った時点で決定付けられたことですね。

この時点では、頭と心はそんなに発達してきていません。
ほぼ、魂の領域に根ざしています。

この肉体面を『性質』、感覚面を『感性』として
分析することをよくワークやセッションでやっています。
——————————-
●感性とは、内なる方向性
——————————-

今回重要なこととして取り上げたいのは、『感性』です。
感性は、『自分なりの心の向き方』で、
5歳ぐらいにマインドタイプとしても発現してくる部分です。

ある程度、頭と心育った段階で、
この現実社会でのふるまいとして
自分らしいタイプが決まってくるんですね。

そして、この感性が素直に出ている時というのは、

魂の方向性に合っていて、
とてもワクワクすするし、没頭するモノになります。

僕達の内面では、頭、心、魂の方向性がバラバラな時
悩みが生じます。

頭と心の矢印は、よく変動をしています。

方位磁石が定まらずにグルグルしてくるのです。

これは、周囲の影響を受けやすいからです。

逆に魂の方向性は、変動しません
ですから、ここに矢印を合わせて行くことが理想的です。

これが『自分の本当のあり方』になっていくからです。
——————————-
●魂の方向に合わせよう
——————————-

では、どうやったら魂の方向性に合わせられるのか?

という事ですが、
一番のオススメは、『エボリューションクラスを受けて
一度内面を整理してみてね』と言っておきたいところです。(^^)

が、基準は『自分の中の美しさ』を感じられるかどうかなんです。

本当に大切な、金ぴかに感じる“ゴールドの輝き”です。
『この方向性には、ゴールドを感じる』となったら、
そこに強い意志を持って選択したり会話をしていくと、
魂から心、頭の方向が揃ってきます。

ただ、慣れないとやってしまうのは、

ゴールドだと思いこませるような理由付けを
“頭でやってしまう”事です。

それは『金メッキ』であって、
中身はまったくスカスカのプラスチックなんてことにもなります。

ですから、一度自分の本当の輝きに触れてみて頂きたい
という思いでエボクラスをオススメしたいのですね。(^^)

自分の中の本当のゴールドの輝きを感じながら、

この選択は『その美しさがあるか』という視点で
見ることが出来れば、

それは、自分にとって最良の進み方となっていくでしょう。

日々、選択の連続ですが、

いざという時には、ゴールドの視点で落ち着いて
方向性を決めていきましょうね(^^)/

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿