10年後の自分、10年前の自分からの手紙

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、

マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は『未来と過去』という視点で
お送りしていこうと思います。

439

——————————-
■10年後の自分は想像できる??
——————————-

作家の本田健さんがセミナーで言っていた言葉に

『10年後の自分からアドバイスをもらう』

というものがありました。
『10年後の自分って、どんな人物になっているだろうか?と

想像して、

その自分が、今現在の自分に声を掛けるなら
何というか??』

たしか、そんなワークだったと思います。

もうすでに成長した自分から
メッセージをもらうという事は、

今持っている悩みに対して、
糸口を見つけるには、
とても有効な質問だと思います。

この質問が今日はふと浮かんだんですね。

しかし、実際には

10年後の自分を想像している時って
今の延長なんですよね。

そして、10年後は全く別世界にいたりします。

あなたは、10年前は何歳でしたか?

その時、今の自分を想像できていましたか?

——————————-
■時間軸を渡り歩く
——————————-

僕の10年前は、

丁度、サラリーマンから起業した時期でした。

その頃、今の自分なんて
全く想像も出来なかったですね~。
サラリーマン時代は、
10年後も、20年後も想像できてしまうことに

逆に人生の絶望感というか、つまらなさを
感じていました。

人間は、時間軸を
自由にわたり歩けるという抽象的思考が出来ます。

未来を描けるし、過去も変えることが出来ます。

どんなにつらい過去も、

幸せいっぱいの今があれば、
『あのおかげで今がある』と感じることが出来ます。

更に自分らしく幸せに輝けるようにと、
進んで行くことが
ライフワークを創造していくことでもあります。

そして、全ての人生が繋がっていく

その繋がった想いとして

いつか『自分はこのために生まれてきたのか』と
腑に落ちる瞬間があるんじゃないのかと思っています。

僕自身は、まだその中心にまで来れていません。

マインドタイプ心理学を通じて、

心の教育というものを見出していったその先に

何か光るものを感じていて、

そこで何かを感じられそうだな~~~
というくらいの期待感です。

10年後の自分はどうなっているのか?
想像は出来ますが、きっとそれとはまったく別の
自分になっているんでしょうね。

それもまた楽しみです(^^)

僕のセッションを受けている人達も、

方向性として、今一歩を踏み出すために
現時点で見る未来像は想像しますが、

現実的にはきっと全く違う、
もっと素敵に輝いている10年後があるんだろうなと
感じるんですよね~。

10年前の自分に今手紙を出すとしたら
どんなことを伝えたいですか?

そして、10年後の自分から
ポストに手紙が届いていたとしたら、

どんな事が書かれていますか??

それは、潜在意識に持っている
自分だけの輝きを示してくれるものになるでしょう。

春、開講予定のリアルスクールでは
こんな勉強もしていきたいと思っています。

ちょっと、こんな視点で
未来と過去に想いを馳せてみるのもいいですね(^^)

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2017 01.24

    人生の進化論

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿