流れ星に3回願えばマジで叶っちゃう!?

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、

マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。
(^^)
先日、なるほどね~と思う
お話しを聞きました。

それは、『流れ星に3回願い事をすれば叶う』
というお話し。
ここだけなら、
あなたも聞いたことがあるでしょう。


——————————-
●流れた瞬間に言えるますか??
——————————-

でも、現実的に
あの短い時間に3回も言えるか?という事です。
『あ!』と気づいて
すぐに3回も願い事を言えたとするなら、

その願い事は、いつも心の中に
明確に持っているものでしょう。

そこまでの想いなら、本当に叶う。

むしろ、そこまで思えてこそ夢は叶うというものでした。

夢は何?と聞かれて、ぼーっとしている奴には
チャンスはないってこと。

そこから、夢についても話が進んで、

洗脳的な夢と本当の夢についての話を
僕の方からしゃべったんだけど、

『自由とお金』という夢についてこんな笑い話もあります。
——————————-
●船のセールスマンの話
——————————-

アメリカのセールスマンが
南の島の漁師に船を売りに行くというも。

「この船を使えば、今の20倍は魚が捕れますよ」

とセールスマンは、浜辺でたむろする漁師に力説します。

漁師は「そんなに魚を取っても食べきれないけど」と返します。

セールスマンは「そうしたら売ればいい」という。

漁師:「売ってどうする?」

セ:「お金が儲かる」

漁師:「金持ちになってどうする?」

セ:「南の島にバカンスに行って、のんびりできる」

漁師:「いやいや、俺たち
その南の島でのんびりしてるんだけど(笑)」

という笑い話です。

本当はこの話はもっと長くて、
儲けたお金で
もっと船をデカくして、自前の缶詰工場を建てて、
それを輸出して、
さらにそこから輸出業を広げ、
世界をまたに掛ける大船団を作っていくという

一見大きそうな夢を、
セールスマンは自慢げに展開するんですね。

まさに、ここが資本主義社会に洗脳された夢です。

僕も昔感じていたことですが、

『お金があれば、自由になれる』と考えがちになります。

でも、自由を求めるだけなら、

実はもともと手にしているかもしれないよってことを

この話は教えてくれています。
——————————-
●自由になりたいと思ってませんか?
——————————-

社会が高度になるほどに、
決まりごとが増えます。

ですから、誰かの決めたルールにばかり従っていると
心は自由を求めてしまいます。

『自分で自由にルールを作って展開していく。』
ライフワークはこれが出来ます。

すると、心の自由さもどんどん解放されます。

アメリカのセールスマンが語るような、
大企業を目指すような夢に

もし、漁師たちが興奮して乗っかったとしたら、

必死の思いで手にしたところで、
一周して振出しにもどっているかもしれません。

洗脳は気付けないから洗脳なので、

もしかしたら、僕達はそんなワナに
はまっているのかも。

洗脳から来る夢ではなく、
本当の自分の夢を整理しておきたいですね。

それはきっと、いつも考えちゃうようなことに
なっていきますし、

きっと流れ星が流れたら、
サッと言えるものになるかもしれませんね~
(^^)/

本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿