ドリームキラーとドリームサポーター

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日は、思いこみの場を作ることで
成長スピードが速くなるという事を
お話ししました。

ですから『自分はこうなりたい』と思ったら、
それを応援してくれる人を周りに置く方が
いいですね。

そんなことから、本日は
『ドリームキラーとドリームサポーター』について
意識の視点からお送りしていこうと思います。

夢の実現や、引き寄せなんかの理解にも
通じることがあると思います。


——————————-
●意識の世界と 現実の世界
——————————-

まず、認識して頂きたいのが、

今、目の前にある全ての人工物は、

最初“誰かの頭の中にあったもの”だということです。

誰かが、頭の中に描いたイメージが
現実化したものです。

意識の世界が先に起こって、

リアルの世界はそれを追っていくというのが
順序としてあります。

ですから、意識の世界で
どれだけ鮮明にイメージできるかはとても重要になります。

例えば、今、僕の目の前には

陶器のマグカップがあります。

それには、満月のデザインにウサギが跳ねているような
絵柄が描かれています。

よく見ると、持ち手の部分には螺旋のデザインもありますし、
他にもこだわっているとみられる箇所が見受けられます。

これは、ある陶芸家が作った手作りのマグカップです。

これは、その陶芸家の頭の中にイメージがあって
作られました。

でも、きっと最初は、細部までイメージできていたわけではなく
ぼんやりとした箇所があったと思います。

それを作りながら、
意識の世界と、現実の世界を照らし合わせて
修正していき、

見事に重なった時に、『よし!完成!』というように
作り上げられたと思います。

僕もジュエリーデザインをしていたので
分るのですが、

ジュエリーでは最初にデザイン画を描きます。

その時に、どれだけ自分の頭の中で立体的に
イメージできるかによって
完成までの時間が変わります。

意識の世界で、ありありとイメージ出来ると
現実化が速くなるのですね。

これを極端に言っているのが、
引き寄せの法則です。
『願えば、現実化する』という事ですww

——————————-
●共有の力
——————————-

この現実化するものに
チームで取り組む場合、

お互いの意識の世界のイメージが一致していることが
とても大切になります。

ですが意識の世界は、誰でも
ぼんやりしているところと、ハッキリしているところがあります。

それが、チームの中で
人それぞれが違うので、指摘し合うことで、

全員のイメージをハッキリさせていくことが速くなり、

これが現実化のスピードも上げます。

ありありとイメージが出来ると
放っておけなくなるので、
現実でも同様になるようにと動かしていきます。

この時、ドリームキラーと呼ばれるような、
夢を否定する人がいると、
瞬く間にイメージが崩されていきます。

意識の世界でイメージが徐々にはっきりしてきた時に

「そんなの出来るはずない!無理に決まっている!やめとけ!」

というような言葉をを投げかけられると
イメージが崩されていきます。

ドリームキラーの言葉は、イメージを打ち消すノイズでしかありません。

でも、逆に応援してくれる
ドリームサポーターはイメージを共有してくれる人達です。

そういった人のアドバイスは
ぼんやりしているものを
鮮明にしてくれたりします。

先日の話を絡めると、
自分自身が「まだまだ素人だ」と思っていても
周りが『○○の先生』というイメージを持ってしまうと、
それが共有された意識の世界が作られていきます。

個人の意識、いわゆる潜在意識を超えた
みんなが共有する意識である集合無意識帯で

イメージ化させちゃうのですね。

その方が、現実化が圧倒的に早くなります。

ですから、イメージデザインや青写真、
設計図のようなものを共有することで、
さらに洗練されますし、共有の力がでます。

ドリームキラーであっても、
イメージが湧くと、一転ドリームサポーターになることも
ありますので、

この意識の世界のイメージをいかに
洗練させ、共有するかが大切です。

マインドタイプのマイスターやカウンセラー、
マスタートレーナーの方や、目指している方は、

『意識の世界で、いかに自分らしい未来を
リアルに描けるかのお手伝いをして、

さらに共有していくことで現実化を促進していく』

という事がお仕事になりますので
心得ておいてくださいね。

どんなものでも、
まずは意識の世界で創られ、

現実はそれを追って一致して来るということを

何となくお分かりいただけていたら
嬉しいです(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿