一度、真っ白になったらいいんじゃない?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

只今、マスタートレーナー合宿で山中湖に来ています。

本日、最終日!
な、なんと、

起きたら、見える世界が一変しておりました(^^)/

一夜にして雪景色!!
あまり雪を見ることのない静岡県民ですので、

雪景色をみるだけでワクワクします。

そんなこんこんと降る雪を見ながら、

本日のテーマは『真っ白い状態から描き出そう』ということで、
お送りしたいと思います。

——————————-
●意識の中はいつもゴチャゴチャ
——————————-

僕達の意識(脳)には、
すでに多くの情報が詰め込まれています。
先日もマスタートレーナークラスのカウンセリング実習をしていて、

とにかくクライアントの話を聞き出していくだけで、
新たな気づきが勝手に湧き上がるという事を
実感してもらいました。

アウトプットが大切だという事をよく言われますが、

潜在意識で持っている様々な情報は、
自分の観念のリンクで繋がっています。

それをアウトプットすることで、
情報を繋いでいるリンクがいったん途切れて、
再結合していくのですね。

そこで新たな気付きが起こります。

僕も今回のマスタートレーナークラスは
今までしてこなかった部分でのアウトプットを
かなりやっています。

すると、それによってなにか出し切った感による
空白地が大きく広がる感覚があります。

そこにこれからまた新しいリンクの繋がりが出来て、
自分のやりたいことが形となって
浮び上りそうな予感がしています。

僕達の意識の中では、
多種多様な想いが折り重なっています。

こうなりたいな~という未来を描いていても、

ライフワークやパートナーシップ、お金の面や家族との関係、
どんな遊びをしたいかなど、

様々な断片的な絵が折り重なっていてます。

それが全て横並びで繋がった一枚の絵になっていればいいのですが、

折り重なってしまっているため、

結局、なんだかわからない
ごちゃごちゃした絵になっているような状態です。

そんな時は、一度大きくアウトプットしたり、

真っ白い雪景色のように一度塗りつぶし、

『そこから何を描き出そうか』と問いかける時間があっても
良いと思います。

あなたなら、真っ白いキャンバスに、
どんな絵を描きますか?

雪が解け、花が芽吹き、
色とりどりの景色が広がる春が訪れる、、

そんなエネルギーに乗るために、
あなたも、
アウトプットの時間や、自分を省みる時間を持ってみはいかがでしょう。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿