頭の中が明るい人と暗い人!

この記事は2分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、アイデアや閃きにもつながる
お話しをしていきたいと思います。

テーマは、『頭の中が明るい人と暗い人!』です。

いやマジで、性格が明るい人は、
脳も光りまくって明るいんですよ~!

——————————-
●発火する脳
——————————-

ニューロンという言葉を聞いたことが
あるかと思います。

脳の神経細胞のことで、
例えるなら、情報が入っている部屋のようなものです。

本などを読んで、新しい情報が入ると
ニューロンが生れます。

でも、それだけでは単に知識が入った状態で、
部屋は孤立しています。

それを繋げるのがシナプスです。

部屋と部屋を繋ぐ道のようなもので、
この道が複雑な回路となって沢山つながっていくことで、
面白いアイデアや閃きが出来ます。

その回路が繋がる瞬間を
『発火』といいます。

ニューロンとニューロン(部屋と部屋)が
光る道で繋がった瞬間、まさに発火するのですね。

頭の中がピカピカ光っている状態です。

発火しまくる人は、脳内がまさに明るいんです。

いろんな情報が繋がりまくって、
新たな閃きを生み、、それが自分の知恵となって
回路が出来ていきます。

逆に、ずーっと同じことを悩んでいたり、
同じことだけしている人は、発火が起こらず
脳内は暗くなります。

脳内が暗いから、考えることも暗くなります。

——————————-
●脳を明るくしていこう
——————————-

脳内を明るくする方が、
人生が楽しそう~というのは、
何となく感じるところだと思います。

でもこれは、単なる“ポジティブ思考になろう”
ということではありません。

ネガティブを見ずに行くのは危険です。

マインドタイプ心理学では、
『センターを向う』ということを伝えています。

センターとは、『本当の自分の想い』、
『深い魂の想い』を表す場所ですが、

ここに意識を向けて進むことが必要です。

ポジティブもネガティブも感じながら、

『自分の人生を自らの手で創り出し、
その世界を周囲の人と分かち合う』
ということに向かうことで、

脳内は、発火しはじめていきます。

そして、『自分はこのために生きるんだ』という
大志に繋がる想いを持っていくと、

多くの情報が、どんどん繋がって、
発火しまくっていきます。

自分の脳をピカピカ明るく光らせていきたいですね~
(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿