成功本に“共通して”出てくる『7つの法則』.2

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日からお送りしている、
『成功本に共通して出てくる7つの法則』
の続きをお送りしていきます。

——————————-
●前回までのおさらい
——————————-
古今東西の成功法則を抽象化すると、
この7つのカテゴリーに分かれていきます。
(僕の勝手な分類ではありますがw)

1.夢、ゴールセッティングの作り方

2.セルフイメージ・ポジティブシンキング

3.アファメーション・ビジュアライゼーション

4.利他の精神

5.お金との付き合い方

6.メンター・ソウルメイト

7.自己投資の重要性(習慣化)

その中で、前回は1と2をお送りしました。

まずは、『夢を描くことが必ず必要になりますよ~

じゃないと日常に時間を奪われて過ぎていくだけの
人生になってしまうので・・・』

ということで、夢、ゴールセッティングについて解説しました。

でも、夢を描いたところで
夢と現実とのギャップにガックリしたり、

『自分なんかじゃ無理』なんて気持ちが萎えたりするんで、

セルフイメージを上げることが必要だということになります。

ほんと成功本お決まりのパターンではありますが、
間違いなく必要なことですね。

で、本日は3から。

——————————-
●3.アファメーション・ビジュアライゼーション
—————————-

じゃーどうしたら、セルフイメージを高めて
前向きな気持ちになれるのか??

ここで効果があるということで、よく言われるのが、

アファメーションやビジュアライゼーションです。

アファメーションとは、
自分に肯定的な言葉を投げかけることで、
意識を高く保つ作用があります。

ビジュアライゼーションは、よりビジュアルとして
手帳や壁に、夢を実現した絵や写真や言葉を書いて、
未来のイメージを膨らませる効果があります。

人の潜在意識は、急には変われないので、

少しづつ作用させていくことで、
半年後、一年後にはまるで違う自分に導くことが出来ていきます。

マインドタイプ心理学では、
魂の領域から夢を描いていくので、

『もうやるしかない!』という
ちょっと怖いけどワクワクする状態に持っていきます。

すると、自分の人生に向き合うしかないので

ここで言う、アファメーションやビジュアライゼーションは
あまり必要なくなります。

本当の自分の想いと、これまでの自分の人生を繋げて
ゴールセッティングした場合は、

必ずオンリーワンの夢やライフワークが描けるので、

そこにワクワクする好奇心が湧き出てきて、
自分を前に進めてくれます。

この状態だと、自分の中でいつでも勝手に
アファメーションとビジュアライゼーションが
作用している状態になるんですね。

『やるしかない。こんな夢を描けるのは自分だけなんだから!』
という想いが後押ししてくれます。

——————————-
●4.利他の精神
——————————-

気持ちが乗った状態だからこそ動け、

実際に活動をしていくことになりますが、

次に壁として出てくるのが、
利他の精神です。

多くの宗教に共通して出てくることが

魂の求めることは2つだけだということです。

それが、『自己成長』と『他者貢献』です。

最初のゴールセッティングが
自己成長だけに根ざした『自己満足』だけだと、

どうしてもうまくいかないことに陥っていきます。

自分が満足することはもちろん大切なのですが、

同時に他者への貢献が含まれることが必要です。

むしろライフワークは、みんなが喜んでくれることが、
大きな励みになります。

成功本では、これを『利他の精神を持ちましょう。』と
投掛けます。

結果、これが次のお金にも繋がってくるんですね。

ビジネスにした場合、他者貢献があり、
みんなが喜んでくれるからこそ買ってもらえるということで
ビジネスが成り立ち成長していくことになりますからね。

・・・・・

本日はここまでということで、

明日は、成功本に共通するお金との付き合い方から
お送りします。

引き続きよろしくです(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿