成功本に“共通して”出てくる『7つの法則』.4

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日からお送りしている、
『成功本に共通して出てくる7つの法則』
の最終回です。

本日も、お送りしていきます。

——————————-
●前回までのおさらい
——————————-

古今東西の成功法則を抽象化すると、
この7つのカテゴリーに分かれていきます。

1.夢、ゴールセッティングの作り方

2.セルフイメージ・ポジティブシンキング

3.アファメーション・ビジュアライゼーション

4.利他の精神

5.お金との付き合い方

6.メンター・ソウルメイト

7.自己投資の重要性(習慣化)

まずは、1.成功とするゴールを作り、

2.それに挑む意識を生み、

3.その前向きな意識を保つための工夫をして行動していく。

そして4.その行動には利他の精神が必要となり、

その気持ちが、5.お金や仕事との付き合い方にも繁栄されます。

でも、やっぱり一人では、
なかなか現実化していかない。

そんな時こそ、6.メンターやソウルメイトの存在が大きくなります。

そして、最後にどこに投資するかということが
よく語られていますね。

——————————-
●7.自己投資の重要性(習慣化)
—————————-

投資というと、お金というイメージがありますが、

『時間』『意識』も投資するものです。

どこに時間を使うのか、
どこに意識を向けるのかも投資になります。
そして、『投資』の対義語として
『消費』があります。

投資はリターンがあるものですが、

消費は消えてしまうものです。

これは日々の生活の中で、
ちょっと気にするだけでも全く変わります。

例えば、コンビニで新商品が出ていたので買ってみた
という場合、、

単に自分で楽しむだけでは消費になりますが、

ブログのネタや、友達との会話に使おうと
ストックする意識があると、
それはリターンを生む可能性が出てきます。

いわゆるレビューを発するワケですから、
そこにはちょっとした価値が生れるんですね。

権威性のある人や芸能人など影響力のある人が
そんなちょっとしたレビューを上げるだけで
売上が爆発的に伸びたりしますものね。

そのためには、ぼんやり過ごしてはいられません。

意識して、脳にストックしておく必要があります。

また、自分を成功に導くための学びなんかも、

ビジョンへの投資という意識が無く、
ぼんやりして知識を詰め込もうとするだけだと、
ノウハウコレクターになってしまいます。

どこにお金を使い、どこに時間を使い、
どこに意識を使うのかを気にしていくと、

それが習慣化されていきます。

最初は、お金を使うのも躊躇しますし、
時間を作るのも大変だし、
意識を向けるのにも、相当なエネルギーが必要ですが、

習慣化されると、ほぼ自動的に動けていきます。

そうやって、一歩一歩着実に
自分のモノにしていくことが必要ですね。

成長への道のりは、右肩上がりの直線ではなく、

一定は何も変化しないけど、
ある時、いきなり上にワープするかのように進みます。

これは、習慣化からの飛躍です。

——————————-
●まとめ
——————————-

今までお伝えしてきた、
成功本に共通して出てくる項目ですが、

最後にビジネスについても触れていきたいと思います。

今、ネットビジネスのやり方を教える
セミナーなんかも沢山ありますが、

その手法ばかり学んでも、
本当に自分のやりたいことでなければ、
続かないし、そもそも行動できません。

何十年も読まれ続ける成功本に
そうしたビジネスの話がほとんど出てこないのは、

『やり方』より『あり方』が重要で
そこを土台にしなければ、

『やり方』は、その時々で
すぐに変わっていってしまうからです。

マインドタイプ心理学でも
まずは、自分のあり方をしっかりと見つめて、

自分は『何を想い、どこに進みたいのか』という
土台を創り上げることをやっています。

そして、人間の人生や心理の中で
普遍性のあるものだけを抽出してお伝えしています。

この法則をまとめたのが、
エボリューションクラスです。

http://mind-type.com/wp/evoclass01/

是非、自分の心を見つめて、
自分らしいあり方を創っていきましょう。

それがライフワークとして花開いて、
輝く人生を創っていってくれますよ!

 

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿